2008年07月01日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 12話感想

 
TURN12 「ラブ アタック!」
 
 
ようやく中華連邦と決着をつけ

ルルはC.C.や黒の騎士団にあとを任せ

学園に戻ってきます。


しかし、こちらでも問題が発生むかっ(怒り)

ジノとアーニャが生徒会に入ったり

影武者をしていた咲世子さんが

「人間関係を円滑に・・・」との言い付けを守って?

女生徒(先生までいた?)とのデートムードの予定を入れまくり!!


さらに、ミレイの卒業イベントでは

会長の気まぐれ?により

ルルは(ほぼ)全校生徒から追われる身に・・・人影

どうする!ルル!!(笑)


今回はドタバタ学園ラブコメ一色・・・?と思いきや

それで終わらないのがコードギアス!

このタイミングで新キャラが出てきたり、あの人目まで登場して

伏線スパイスが随所に散りばめられた12話・・・


では感想です。
 
 
  
 
 
先回の予告で、ルルが華麗に舞っていた(笑)ので何事!と思っていたら

やっぱりアレは咲世子さんなのネ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

「正確にはSPです。篠崎流37代目の・・・」

・・・て、SPの家系ってナンですか?

てか、咲世子さんは忍者の末裔!?

「咲世子は天然だから支持を出しても無駄か・・・」

分かってるんなら参加させないで隠れてなよ〜!!

明らかに、あの動きはルルじゃないでしょ!

いくらスザクが居なくてもバレるってばーーふらふら

「実は強化スーツ着用してました」ってコトにするんじゃないでしょうね・・・バッド(下向き矢印)

あんなスゴイ変装用仮面があるんだから

有りえなくはナイよね(笑)


それにしてもルルはモテモテハートたち(複数ハート)(死語?)ですねーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あのルックスで頭も良ければ、モテないわけないよね!

でも、咲世子さん・・・

「ルルーシュ様のキャラクターでしたら・・・」

って言うけどキスはしないでしょ!

それに、ルルが女の子とデートの約束だってするわけないよちっ(怒った顔)

誘われても、適当なコト言って誤魔化すに決まってる。

108人・・・って、煩悩の数と一緒だよ・・・

それも6ヶ月先まで予約・・・ってやり過ぎ(汗)

その間にゼロとしての仕事?もしなきゃならないし

「体力がない兄さんに
     こんなハードスケジュールを・・・」


ロロも怒ってますが(てか、やきもち?)

ルルじゃなくたって、このスケジュールは無理だって・・・ダッシュ(走り出すさま)

きっとロロは、休日をルルと過ごしたかったんだろうなぁ〜ムード

可愛いなぁ・・・ロロは。

もしかして、咲世子さんの行動は

自分に正体を隠していたルルへの嫌がらせ??

あーでも、そのお陰でシャーリーとのキスを誤魔化せた感もあるけどねーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


「そ、それは・・・好きだから・・・」

でも!やっぱりルルは、シャーリーが好きなワケexclamation&question

なんかショックだー・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いや、シャーリーがキライなわけじゃないんだ。

彼女はルル一途で健気だと思うし

性格も悪くないしカワイイし・・・

でも私としては、やっぱりルル×カレンなんだよねぇ〜揺れるハート

ルルがシャーリーをかまうのは

前シリーズでの負い目があるからなんだと思いたい!

ダメですか?


あっひらめきでも、この流れから行くとカレンはスザクとくっつくかもなぁ〜

カレンは、芯が強くてオテンバだけど

大人しくしていればお嬢様に見えるし

ちょうどユフィと性格がカブるじゃん!

今は反発しあっている二人だけど

それが愛に変わる展開は、良くあるストーリーだし(笑)

スザク×カレン・・・これもイイなぁ・・・(気が多すぎ!)



キャラ同士の恋愛事情もチョットダケ気になるところですが

今回はまた、いろいろと新キャラが出てきましたね。

新たに第一皇女ギネビア第五皇女カリーヌ

この二人・・・すっごく意地悪そうなんですケド(汗)

あと、ラウンズのナイトオブワンも出てきました。

「戦争とは外交手段の一つに過ぎません。
      ただし、最も非効率的な・・・」


皇帝に喧嘩売ってませんか?

シュナイゼルも中華連邦と戦争はする気ないみたいだし。

でも、それをアッサリと受け入れる皇帝も何を考えているか分からないたらーっ(汗)



あと、コーネリアが出てきたー!

てことは、アーニャ=コーネリア説は消えたか・・・f(^^;

「日の当たる場所に引きずり出し・・・」

って、ギアスー(長音記号2)のこと知ってましたね。

彼女は単独で、その謎を追っているみたい。

誰かから聞いたのかなぁ?

まさか、スザクから?

彼からユフィが操られていたことを聞いて

ギアスの謎を解き、ユフィの汚名を晴らすの?

もしかしたら、スザクはコーネリアと繋がっているかも。

それともマリアンヌの件を調べていて知ったのかなぁ・・・


そして、皇帝とV.V.によって召集されたバトレーと接触!

「我々は史上最悪の犯罪に・・・」

彼は、何かに気が付いて

コーネリアに助けを求めていたけど

もしかしたら、コーネリアはルルの味方になってくれるかな。

それともユフィの事があるからダメだろうか・・・ふらふら


「世界は滅びの道を・・・」

皇帝とV.V.は世界を滅ぼそうとしているのかな。

ナイトメアフレームっぽいのもあったけど

あれが見つけ出せなかったジェレミアの


前シリーズでバトレーが

「皇帝は遺跡がある場所へ侵攻している」

言っていたけど、その遺跡を使って何かをしようとしている?

まさか、エウレカセブン的な展開にならないよねー?

何かの意思によって世界が保たれているとか・・・

そしてギアス嚮団とやらが、それを管理している。

でも、それだとV.V.が頭首というのが矛盾しちゃうよねぇ・・・バッド(下向き矢印)

まだ符合が足りなくて分からないや。



そして、ついにジェレミアが始動!

ギアスキャンセラーって何さー!!

Nジャマーキャンセラーの仲間?(違)

それによってシャーリーは記憶を取り戻しちゃったけど

そーすると他の人もルルにギアスを掛けられた記憶が

戻っちゃうってコト?

なんかヤバイんじゃない?あせあせ(飛び散る汗)

でも、ルルがクサってた時に掛けまくった

ギアスの無駄遣いもキャンセルされるから

腕立てしてた貴族とかも解放されたのかなぁ?

だって、あのままだと可哀そうすぎる・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして、彼は学園にも向かうみたいですね。

そこでもギアスキャンセラー使うのかなぁ

でも、そしたらロロの事が皆にバレちゃうよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

何の目的があって学園へ行くのだろう?

もしかしてC.C.がアーニャと接触したことにより

V.V.にルル=ゼロだってバレた??


てか、シャーリーはロロの事に気が付いちゃってるジャン!

予告でシャーリーが誰かと対峙してたけど

相手はロロ!?

「だからもう、巻き込みたくないんだ」

このルルのセリフは、次回への布石!?

そーすると彼女は、やっぱり巻き込まれちゃうパターン?

可哀そうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、シャーリーが仲間になれば、いろいろと便利かもるんるん

ルルが変なのも誤魔化せるし。

けど、ルルがまたギアスー(長音記号2)を掛け直すかもなぁ・・・



あとは個々に・・・


まずは、ロロ>

効果範囲は、自由に変えられるみたいですね。

でも、人数が多くなると精神的にツライみたい。

ルルとかも、ギアスを掛ける人数が多いと疲れるのかなぁ?

それにしてもロロ可愛いなぁ揺れるハート

ルルとシャーリーの2ショット見てムッとしてる顔がイイ!(笑)

計画を変更したのを見てムッとしてるのか

それとも嫉妬してるのか・・・

でも彼は、最後にルルを庇って死にそうだよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ミレイ>

ルルが好きだったのー!!

まぁ、無くはナイかな?

でも、それに気付いたのはリヴァルと咲世子さんだけだったみたい。

それにしてもロイドさんとの婚約まで解消するとは思わなかった・・・がく〜(落胆した顔)

「見てて、ニーナ・・・」

そーだ!ミレイ!!その意気だよ〜!!!

売れっ娘キャスターになって、ニーナなんか見返しちゃえ!



ギルフォード>

会議ノートにコーネリアの写真exclamation&question

アイドル写真じゃないんだからサ〜

「今という時間が、いつまでも続くとは限らない」

この人も重症だな(笑)



アーニャ>

「だめ?・・・だめ・・・」

いくらなんでもモルドレッドでの参加はナイでしょー!

でも、ルルが2人いたことがバレた!?

ヴィレッタの独り言も聞かれちゃったし

やっぱり彼女が鍵になりそう・・・



カレン>

ナナリーが会いに来てましたけど、どーいうこと?

スザクが連絡したのかなぁ・・・phone to

アニメ雑誌にドレス着たのが載ってたけど

一応、カレンはブリタニア貴族の娘だから

ナナリーの計らいで彼女はエリア11の預かりになったのかな?

予告で、ルルが救出を考えていると言ってたけど

「また選択肢を間違えてしまいそうな気がする」

これって、シャーリーとのことじゃなくて

カレンの事を言ってたとしたら・・・がく〜(落胆した顔)

まさか、カレンが裏切る!?

あと、予告の最初の手術っぽいのも気になるし

・・・洗脳とか、改造とか・・・違うよね。



キューピットの日>

ハートの帽子・・・

アレって、どーなってんの?

なんで落ちないの??

次のガタケで、あの帽子かぶろうと思うんだけど

とうやって落ちないようにするかが問題だ・・・たらーっ(汗)




まだまだ、謎の多いコードギアス。

ギアスキャンセラーとか出てきて更にややこしく複雑に・・・ふらふら

本当に10月までに終わるの?

この展開だと日本が独立して終了じゃなくて

ギアスの謎を解いて終わり・・・な気がする。


次回はジェレミアとルルの対決もあるみたいだし

でも、きっと彼はルルとの対決を優先させて負けるんだと思う(笑)


そして、やっぱりOP・ED変わってないーexclamation

7月から変わるんですか?
 
 
 
 




アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜


P.S. プレゼントの応募は、水曜までになってましたネ・・・

   前も、そうだったっけ?
 
 
 
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 12:32| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12話『ラブアタック』
Excerpt:  前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-07-01 14:13

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-07-01 14:17

コードギアスR2#12
Excerpt: 「どうしてキスしたの?」「好き・・だから」「嘘!」な第12話、ルルーシュ修羅場(笑)
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2008-07-01 16:31

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
Excerpt: シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-01 18:29

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-07-01 18:51

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN12 『ラブ アタック!』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-07-02 00:04

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」
Excerpt: 咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。 「違う…間違っているぞ」 と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。 そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める… がし..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-07-02 01:22

【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TRUN12−ラブ アタック!】
Excerpt: 沙世子さんがスケジュールを目いっぱい入れてしまった!?全てこなすべくルルは協力を得て乗り切るも・・・
Weblog: ある学生の憂鬱
Tracked: 2008-07-02 03:00

コードギアス 反逆のルルーシュ R2第12話「ラブアタック!」
Excerpt: 第12話あらすじ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-07-02 17:46

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 『ラブアタック!』 感想
Excerpt: 感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック! ↑コーネリア様がお若くなって帰ってきたww ..
Weblog: 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
Tracked: 2008-07-03 15:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。