2008年07月12日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 13話感想

TURN13 「過去 から の 刺客」
 

ジェレミアのギアスキャンセラーで

記憶が戻ってしまったシャーリー・・・

先回の予告で誰かと対峙していたので

「ロロかも?」と予想したところまではアタリだったのですが

その後の予想は大ハズレ・・・てか予想もしていなかった展開に(汗)


と、ソレは後で語るとして

OPとEDやっと変わったーるんるん

OPは、自分的にはイマイチ・・・なカンジ。

いえ、良い曲だとは思うんだけど

コードギアスに合ってないかな・・・とあせあせ(飛び散る汗)

でもEDは予想どおり、カッコイイ仕上がりで

さすがアリプロ!期待を裏切らない!!

CLAMPさんの絵もキレイでウツクシィ〜ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっと似てないカモ(笑)

 
では、衝撃の13話・・・感想です。
 
 
  
 
 
え〜っ!シャーリー死んじゃうの!?

無印のユフィの死と同じくらいの衝撃どんっ(衝撃)を受けちゃいましたヨがく〜(落胆した顔)

予告でルルが「また選択肢を間違えてしまいそうな気がする」とか言ってたのは

この事だったんだ・・・ふらふら

「スザクと一緒にいるのが、一番良いはず・・・」

これが間違った選択肢だったってコト?

でも、あの場合は、どう考えたって

スザクと一緒の方が安全だって思うでしょ!

てか、スザクのバカー!パンチアンタがシャーリーを遠ざけなければ

彼女はルルの後を追いかけなかったのに!!

・・・と、八つ当たりしてみるf(^^;



「妹のナナちゃんだって一緒にっ!」

ロロと対峙したシャーリーの口から、このセリフが出たとき

もしかしたら彼は彼女を殺しちゃうかも・・・って思ったら

本当に殺しちゃうんだもんなぁバッド(下向き矢印)

「俺はもう、失いたくないんだ!何一つ、失いたくない」

これは、シャーリーが死ぬというフラグだったんですね・・・モバQ

残酷だよ!監督ーー!!

せっかく幸せになれそうだったのに殺しちゃうなんて

ユフィの時と同じ演出じゃん!!芸がナイよっ!!!

ルル×シャーリーは、私的にイヤなんだけど

でも、殺しちゃうのはダメだよーー!(ワガママ)

私はハッピーエンドが良いのに〜もうやだ〜(悲しい顔)


この展開だとロロは、もうボロ雑巾確定だなたらーっ(汗)

本当はナナリーとロロとルルで兄弟として幸せになって欲しかったのに。

でも、きっとルルはロロを許さないと思うし

ロロがシャーリーを殺したと知れば

ボロ雑巾になる前にルルはロロを排除しちゃうかも。

あるいは、辛く当たってロロが裏切るとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんか、この展開だとナナリーも死んじゃいそうで恐い

「王の力は、お前を孤独にする」


この言葉通り、ルル一人になっちゃいそうでヤダなぁ・・・ふらふら



でも、本当にアレはロロが殺したのかなぁ?

ギアスを使おうとしてた場面はあったけど

実際に殺した場面は無かったし

倒れてたシャーリーは銃を握ってたし

ロロは、いつもナイフで殺してたし・・・

これは視聴者にミスリードさせるための演出だと思いたい!

てか、まだシャーリーが死んだとは言えないよねっ!!

だって予告にお葬式の場面とか無かったし!

ダメかなぁ・・・望みは薄い?



シャーリーの死?によるルル周辺の人間関係も気になるところですが

今回は嚮団のことやV.V.の目的も少し出てきました。

「人々を争わせるような神なら殺してしまおう・・って」


争いをなくすために戦争をしているってこと?

世界を統一すれば、戦争はなくなるという考えなのかなぁ


もしかしたらV.V.は、嚮団とは別の思惑で

行動しているのかな。

V.V.の言う神とは嚮団の体制そのもので

嚮団は、ギアスという力を使って世界に争いをもたらしている・・・とか。

争いは時に、歴史を動かす原動力になる場合もあるし

嚮団は、そうやって裏から世界を操っていて

でも、それにV.V.や皇帝は疑問を持ち

嚮団を潰そうと考えている?

または、ギアス自体を神と呼んでいるのかな。

遺跡を発掘しているのは、その遺跡を使えば

すべてのギアス能力を消去できるとか。


でも、それだと先回バトレーの言っていた

「世界は滅びの道を・・・」の意味が成されないような・・・

てか、バトレーってどこまで知っているんだろう?

「神を殺す」というV.V.たちの意図を知って、そう言ったのか

それとも、嚮団の存在意味を知って言った言葉なのか・・・

それによって解釈が変わってくると思うんだよね。

結構、コードギアスってミスリードを誘っているようなトコあるからなぁf(^^;


きっとC.C.やルルは、V.V.の意図を知っているんだよね。

でもそれはC.C.にとって気に食わないやり方だと・・・

C.C.はマリアンヌの死についても何か知っているんじゃないかな?

ただ、ルルに聞かれないから話していないだけなのかも。


まだ、疑問は残るけど

やっぱりV.V.は皇帝シャルルの実兄みたい。

ギアスー(長音記号2)を与えることのできる存在になると歳はとらないのかな。

それこそ神みたいだけど、どうなんだろ。



あとは、個々に・・・


スザク>

「僕は・・・好き、だった」

やっぱり過去形かぁ〜・・・なんか悲しい。

でも、ユフィの事で苦しんでいるのは君だけじゃないんだよ!

ルルだって後悔している!って言ってあげたい!

ちゃんと話し合えばスザクもルルを許すことが出来るんだと思うけど

てか、良く考えればルルがユフィをあんな風に殺す計画を立てるワケないって分かると思う。

腹違いだけど妹なんだし、第一ナナリーが悲しむようなことしない。

やむを得ない事情があったと考えても良いじゃん!

でも、それを踏まえてスザクはルルを憎んでいるってことなのかな?

もし、ルルの記憶が戻ったと知ったらスザクはどうするつもりなんだろう。

「私はもう、とっくに許したわ」

シャーリーの言葉を聞いたスザクに変化が表れると良いんだけどなぁ。



オレンジ

予想を裏切り、負けるどころか対決もしませんでした(汗)

でも、ホントに味方になったの!?

だって前作で、あんなにルルを目の敵にしてたのに・・・

というか、彼がV.V.が差し向けた刺客なのだとしたら

V.V.の意図が分からないんだけど。

V.V.は、ルルを殺してゼロが誰なのか確かめようとしたの?

でも、そしたらC.C.を誘き出す餌が無くなると思うんだけど・・・

そうすると、やっぱりアーニャとC.C.が接触したことにより

黒の騎士団にC.C.が居ると分かったので用がなくなった?

それならロロを使って殺せば良いのに

そうしなかった理由は、機情がルルに懐柔されているかもと疑ったから?


「ルルーシュの居場所を聞いただけで、これか・・・」

だとしたら迎え撃っちゃダメじゃん!

結果的にジェレミアは味方になったみたいだから良かったものの

味方にならず、V.V.に情報を持っていったら

機情が黒の騎士団に懐柔されてるってバレちゃうよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしたら何で今までルル=ゼロだって隠してきたかわからなくなっちゃう。

もしジェレミアを殺せたとしても

V.V.にどんな言い訳するつもりだったの?


それにしてもジェレミアがマリアンヌの護衛をしていたとは・・・

というか、いつ彼はルルがマリアンヌの息子だって知ったんだろう?

V.V.に教えてもらった?

ジェレミアが学園に来た目的は

マリアンヌを護れなかったことに負い目を感じていて

ルルが彼女の息子だと分かり

ギアスキャンセラーでルルの記憶を戻させ

何故ゼロになったか聞きたかったって事?

V.V.に刺客として差し向けられたことは

彼にとって好都合だったのかな・・・


でも、もしルルが純粋に日本独立の為に

ブリタニアを敵に回していたとしたら

ジェレミアはルルを殺していたのかな?

母の為だと知った今、ジェレミアはルル側に就いて

何をしたいんだろう・・・

ただ純粋に、マリアンヌを護れなかった忠義を

ルルに捧げたいだけ?

まぁ、根の純粋な彼の性格だから有り得なくないけど

なんかアッサリ寝返った感がして

どうしても裏を疑ってしまうんだよなぁ・・・f(^^;



ヴィレッタ>

「私を解放してください!」

扇と連絡を取って、何をするつもり?

ロロもヴィレッタを一人にするなんてダメだよ!

まだ、彼女は完全に味方になったワケじゃないと思うんだよね。

でも、あの後の二人の会話が気になるよーexclamation

まさかゼロの正体を扇にリークするんじゃ・・・がく〜(落胆した顔)

コードギアスのカップルムード

今のトコロみんな破局(てか死んでる)してるから

二人には是非くっついて欲しい揺れるハート



シャーリー>

今まで出てきたギアスに全部かかっちゃうなんて

皆勤賞不幸度NO,1ですね・・・

それだけシャーリーがルルに近かったってことなのかな。

先回のルルの「巻き込みたくないんだ」

やっぱり、この結末への布石だったんだね・・・

「何度生まれ変わっても、きっとまたルルを好きになる」

久々に泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)



咲世子>

先回も思ったけど常人の動きじゃないんだけど・・・たらーっ(汗)

てか、戦う時はチャイナメイド服じゃないんだね。

タイトスカートは動きにくいからかなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それよりOPのコスチュームは何事!?

どこぞの美少女戦士!ってカンジですか?

あの衣装はいつ着るの?ビックリだよ(笑)



ルル>

「ジェレミアを先行させた」

と言うことは、嚮団へ乗り込む準備の為に・・・ってコト?

話しているのはC.C.と?

嚮団のことは、黒の騎士団とは関係のないことだから

誰との会話なんだろう??

ロロとかなぁ・・・

予告だと、嚮団に乗り込んでいるみたいだよね?



カレン>

改造、違った(笑)

手術は咲世子さんだったねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、予告でドレス着てナナリーと対峙してたね。

まだ囚われ人っぽかったけど

ナナリーは、カレンを通して

ゼロに協力してもらおうとしてるのかな。

でも、もしかしたらカレンはナナリーに

ゼロの正体をバラすかもね・・・



今回は、シャーリーの死が衝撃的すぎる展開でした。

これで、また人間関係が複雑になってきたな〜

これからルルの怒りの矛先が、誰へ向けられるのかが見ものデスexclamation
 
 
 
 



アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2
 
 
 
posted by いつき at 18:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102723801

この記事へのトラックバック

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第13話 「過去 から の 刺客」
Excerpt: 水泳部でルルの話が出る…。 そこへヴィレッタが現れ、 「好きだったんだろ。私を撃つくらいに…」 へ…??? いきなりビックリ発言{/eq_2/} 「シャーリー・フェネット、よくも私を撃ってくれたな..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-07-12 20:10

ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話『過去からの刺客』
Excerpt:  まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-07-12 21:27

【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TRUN13−過去 から の 刺客】
Excerpt: 記憶を取り戻したシャーリー。共に池袋にいたスザクとルルは事件に遭遇し、ルルは1人立ち向かう。オレンジも学園や池袋に現れ。そしてルルを追うシャーリーに・・・
Weblog: ある学生の憂鬱
Tracked: 2008-07-12 23:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。