2008年07月19日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 14話感想

  
TURN14 「ギアス 狩り」
 

シャーリーの死・・・

その仇を討つためにルルは、ギアス嚮団の殲滅を決意します。

ロロとジェレミアから得た情報で嚮団の本拠地を突き止めたルルは

奇襲をかけ、V.V.を追い詰めますが

ジークフリートに乗ったV.V.に苦戦を強いられてしまいます。

そこでルルは、ロロにジークフリートに取り付け!と命じ

この機にヴィンセントに仕込んだ爆弾で、ロロ共々V.V.葬ろうと考えます。

しかしそこへ、混乱に乗じ牢を脱出したコーネリアがジークフリートに攻撃。

一転、窮地に追い込まれたV.V.は嚮団の最深部に逃げ込み脱出を図ろうとします。

逃げるV.V.を追いかけるルル。

しかし黄昏の間に引きずり込まれ

いつの間にか蜃気楼を降りていることに気付きます。

そして、その眼前に皇帝が・・・

 
では、急転直下の14話・・・感想です。
 
 
 
 
 
 
本当にシャーリーは死んじゃったんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、やっぱり殺したのはロロでしたねぇ

「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」

もう、無邪気すぎ!アレは子犬犬の無邪気さだよ!!

「僕、良いことしたでしょ!だから褒めて〜vv」ってカンジ。

心底、ルルに心酔しきってるんだな〜

あのロロの表情にルルはプッツン(死語?)キレちゃうかも・・・と

ハラハラして見てたら以外にも

「よくやってくれた」

という冷静なお言葉・・・

もっと取り乱してロロに食って掛かるかと思っていたのに

以外な態度にアレっ??とか思ってたら次のセリフが

「じゃあ、ギアス嚮団をぶっ壊しにいくか」

やっぱり怒ってる〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

福山サンすごいよ!口調は爽やかなのに

あのセリフの中に怒りむかっ(怒り)マークが見えたよ!

もう、これでロロの人生はボロ雑巾決定だね・・・ふらふら



それからのルルの行動は早かった!

「嚮団を一気に殲滅する!」

でも幹部に言い訳もしないで、ゼロ番隊を連れて殴りこみだなんて

策略も何もあったもんじゃないジャンexclamation

そーいえば、ゼロ番隊ってカレンの隊だったよね?

ゼロ直属だから黒の騎士団の幹部に相談ナシでも

勝手にルルが使えるのかな〜

それにこの作戦、ゼロ番隊の人たちは

かなり不審に思ってたようだし

また破滅への符号が揃ってきているような・・・(-Д-;

大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)


「殲滅?利用するんじゃなかったのか?」

当初は、ギアスの研究資料ごと嚮団を手に入れ

利用するつもりだったみたいですね。

それなのにイレギュラー(シャーリーの死)に我を忘れ

まるで駄々をこねる子供(笑)のように

「殲滅だ!」

ってC.C.に怒鳴っちゃったりして・・・でも

「何があった」

と優しく諭すC.C.はルルのお母さんみたいだった(笑)


「シャーリーへの弔いとしてロロの命を捧げる。
                    償わせてやる!」


ルルは、ヴィンセントに爆弾を仕掛けておいて

ロロを使い捨てるつもりだったようだけど

あの爆弾は、いつ仕込んだの?

始めっから、兵器代わりにロロを使おうと思って

仕掛けておいたのか爆弾

それとも、シャーリーの一件があって仕掛けたのか・・・爆弾

あと、あのダミー部屋も前から作ってあったの?

もともと奇襲をかけて制圧しようと思って用意はしてたのかな。



それにしてもスザクが酷いよ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...

「彼女を殺した犯人がいるとしたら・・・
               そうルルーシュだ」


「自殺は考えられない」ってのは分かるけど

なんでそこでシャーリーを殺したのがルルってことになるんだよーヽ(`Д´)ノ

ユフィの時もそうだけど、なんで不可抗力かも・・・って思わないかなぁ

スザクはルルのこと、ぜーんぜん分かってない!

そんなんで親友とか言うなーー!!

それに、カレンにリフレインまで使おうとしてるしっ!

ヤバイ・・・どんどんスザクが嫌いになってゆくたらーっ(汗)

それが製作者側の罠なのか!?

でも、これでゼロの正体がスザクにバレるのかなぁ

まぁ、バレてしまっても、どうせV.V.には知られてしまったんだから

関係ナイけどね(* ^ー゚)

けど、リフレインて自白剤の効果もあるの?



あとは恒例の個々にカタル(笑)


V.V.とシャルル(皇帝)>

公式サイトの相関図が更新されてたから見たら

双子の兄弟になってるんですけどーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

だからどうした・・・ということもナイんですけどねf(^^;


「神を殺し、世界の嘘を壊そう」

この嘘っていうのはギアスー(長音記号2)のことなのかな。

ギアスー(長音記号2)をかけられた人間は

記憶を書き換えられたり、記憶をなくしたりするから

それが「世界の嘘」ってことなのかなぁ。

前にC.C.がマオを殺すとき

「Cの世界で待っていろ」と言っていたけど

Cの世界=死の世界(Cと掛けてる?)=精神世界・・・で

ギアスをかけた本人が死ぬとリセットされて記憶が戻ったりするから

それを防ぐためにCの世界があり

ギアス使いは死ぬと、そこへ行き

現世にかけられたギアスを継続できるとか。

または、その精神の世界が現世を操っているとか?

だからV.V.と皇帝は、その精神世界を壊そうとしているのかな。


「お前まで、その名前を口にするか!」

もしかしてマリアンヌは、それを阻止しようとC.C.と計画しV.V.に殺された?

以前、C.C.が「V.V.のやり方が気に入らない」と言っていたのは

現世を操っているとしても

安易に精神世界を壊すの賛同しない、ということなのかもしれない。


そして、V.V.とC.C.が精神世界と交信できる存在で

C.C.はCの世界と交信でき、V.V.はVの世界と交信できるとかf(^^;

その世界に行けるのはギアスを与えられた人間だけで

どちらがギアスを与えたかによって、行く世界が違うのかなぁ?

V.V.がC.C.を探しているのは

自分たちを媒介にしてCの世界やVの世界を壊そうと考えている為なんでは??

でも、Vの世界とかは出てきてないし・・・

それともVの世界は、もう壊しちゃった?

次回、この辺の謎が解けるのかなぁ・・・バッド(下向き矢印)


「兄さんがまた、嘘をついた・・・」

ということは、皇帝はルルに刺客を送ったことを知らなかったんだ。

皇帝はルルを殺すつもりもないのかも。

もしかしたら皇帝がルルとナナリーを廃嫡したのは

V.V.から遠ざける為の親心なのかもしれない。

それと「また」って事は、前にも同じようなことがあったんだよね。

それがマリアンヌ后妃の殺害?


「ルルーシュ!この呪われた王子めっ!!」

ルルもCの世界とかに何らかの関わりがあるのかな。

それともマリアンヌに関係があるのか?


「時はきた!あがないの時が・・・」

皇帝はルルを使って何をするつもりなんだろう。



ギアスー(長音記号2)嚮団>

先回の感想で「嚮団とV.V.の意思が違うのかも」

と書きましたが違うみたいあせあせ(飛び散る汗)

「お助けください、C.C.様」

でも研究員たちは、V.V.のことを恐れている?

ギアス嚮団は、ギアスー(長音記号2)の研究をしているというけど

それは、人工的にギアス能力を作ろうとしているのかなぁ・・・

「君はね、失敗作だったんだよ」

これは、V.V.が与えたギアスではなく

研究によって与えられたギアスー(長音記号2)だからという意味?

ロロとか、あの場所にいた子供たちは、その実験体?

Cの世界から与えられる力がギアス能力であって

それが人工的に作れるのならば

それは要らないし、それが神を殺すということになるとか。

次回、その辺の謎も分かるのかなぁ・・・



C.C.>

「お前こそ、どうするつもりだ?いつまでも・・・」

またマリアンヌと話していた?

「いつまでも」の後は何なんだろう。

C.C.とマリアンヌが交信できることを隠しているということ?

それとも、マリアンヌ殺害の真実をルルに話さないということ?

公式サイトのストーリー第15話に

Cの世界にいるルルの前に誰かが現れる!と書いてあったけど

それがマリアンヌ?

やっぱり次回放映を見ないとダメだ・・・分からないバッド(下向き矢印)

なんかマリアンヌのことになっちゃったので軌道修正あせあせ(飛び散る汗)


「確認したい。俺との契約内容を・・・
               お前の願いは何だ」


ルルはC.C.の願いを知らないのに契約したんですねぇ

分からないのに契約するなんてルルらしくないと思っていたから

絶対に知っているんだと思っていたのに・・・

「ギアスの系譜は、ここで終わらせる。
          それがおそらく私とルルーシュの・・・」


もしかしたら、C.C.はマリアンヌを守れなかったことを気にしてて

マリアンヌの願いを叶える事=ルルやナナリーの願いを叶える

というのが願いなのではないだろうか。

つまり、ルルの願い=C.C.の願いになり、それが契約内容だから

「ギアスという力、罪、存在そのものを
               この世界から消してやる」


というルルの願いを叶えるために

ギアス嚮団を殲滅することを選んだ・・・と。

そうだとすると複雑すぎるよー!

絶対にコードギアスは日曜夕方5時に放映するアニメじゃない!

子供には理解するの難しいでしょ・・・ふらふら



ヴィレッタ>

扇を殺しに行こうとしてる?

大方、「ゼロの正体を教えるから」と言って

会うつもりなんだろうけど・・・

きっと、殺そうとするところに

後をつけていた咲世子さんに助けられるんだろうなf(^^;

もしかしたら、咲世子さんに返り討ちにされちゃうかも!

それだけは勘弁( >Д<;)



ニーナ>

きっと根は優しい娘なんだよね・・・

取り返しがつかなくなる前に

ちゃんと周りの気持ちに気付いてほしいな。



クロヴィス>

不老不死の研究の為にC.C.を捕らえていたのか・・・

その研究を引き継いだシュナイゼルは、どうするつもりだろう?

そしてバトレー哀れナリ・・・( ´-`)†あーめん。



コーネリア>

「ユフィの仇・・・そこで滅せよ!ギアスの源!」

ジェレミアに助けられていたけど

この後、ギアス殲滅の為、ゼロに協力するのだろうか?



ついに、皇帝と対峙したルルーシュ!

次回は、いよいよ「Cの世界」の謎が明かされる?

また、怒涛の展開になりそうで目が離せないよ・・・

あと理解できるかどうかが不安(笑)

詰め込みすぎて、消化不良にならないことを祈ります。









アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
 
 
 
posted by いつき at 17:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103191988

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-19 22:53

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: {/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-07-19 23:23

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-07-20 00:57

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-07-20 01:08

【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】
Excerpt: シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-07-20 09:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。