2008年07月29日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 16話感想

 
TURN16 「超合集国決議第壱號」
 

何とか黄昏の間から帰還したルルーシュ。

一方、皇帝行方不明の知らせがナナリー達の元に届く。

ブリタニアに不安が広がる中

スザクは一応ナナリーの安全が保障されたことに

複雑な気持ちで安堵していたが

ニーナからランスロットに大量破壊兵器フレイアの装備を託される。


また、ルルーシュも動きを見せないブリタニア軍に皇帝不在を確信し

その間に超合集国を立ち上げるための準備を進めていた。

しかしそんな中、先回のゼロの行動に朝比奈や木下は不信感を募らせる。

そして遂に超合集国憲章の式典が開催され

その超合集国決議第壱號として、黒の騎士団の日本派遣が決まったその時

ブリタニア皇帝が現れゼロに対し宣戦布告をする。


皇帝が生きていたことに動揺を隠せないルルーシュ。

そして、ナナリーを守る為にルルーシュはスザクに助けを求めたのだった。



今回は、ストーリー進行だけで謎解き的な部分はありませんでしたが

ラウンズの新キャラが出てきたり、また新たな伏線が出てきたり・・・

しかし、それよりも今回は萌えなセリフが満載!(笑)

思い出すだけで絶叫・・・な16話の感想です。
 
 
  
 
 
とりあえず、コーネリアからギアスのことを聞きだせるのかなぁ・・・と思ったけど

あまり新情報は、ありませんでしたね。

「ルルーシュ・・・お前は、その呪われた力で何を求める」

「姉上・・・俺はただ、妹を助けたいだけなんです」

ルルの言いたいコトは分かるけど説得力ないよね・・・

言い訳しないのは立派だけど

誤解されたままなのも悲しすぎる(/_;)

でも、ユフィを殺したのは事実だし・・・

スザクにも然りだけど、ルルが分かってもらえる日は来るのだろうか。
 



あとの今回の感想は、もう萌え台詞だけでお送りしたいと思います(笑)


「そうだな・・・服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうか」

「はい。ご主人様」

下チチが・・・じゃなくて(笑)ノーブラ?

カップ付きの服なんだねー、アレ・・・

てか、C.C.が「ご主人様」って何か新鮮〜(笑)

すっごい従順で、ルル据え膳状態じゃん!爆弾

でもルルの命令、こんなの咄嗟に良く思いつくなぁ・・・

こんなコト、いつも考えてなきゃ出てこないセリフだよ(笑)

てか、いつも考えてたらどうしよう・・・(((( ;゚д゚)))


「美味しいか?」

「すごく!すごく!!」

TVTVに驚いたり、ピザに喜んだり・・・あげく

「いってらっしゃいませ・・・」

とか、マジ萌えー!!(バカ)

それに対してルルの答えもカワイイ〜vv

「・・・いってきます」

だなんて、なんか夫婦ムードみたいだよー!!



でも、それより萌えたのはルルのこの台詞・・・

「頼む!ナナリーを・・・ナナリーを・・・守ってください」

キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

「まもってください」って・・・「ください」って、ルルがーー!!

屈辱?に耐えながら絞り出すような声で!

スザクに懇願〜っ!!?

それでもってスザクが

「二人っきりで、会おう」・・・って!

なにソレー!(〃▽〃)モエー♪

二人っきりで神社でナニするのっ!!(殴)

もう、これだけで

「ごはん3杯はイケますわ〜!!」(by桜蘭高校ホスト部)

と言うカンジ!(笑)


この最後のルルとスザクのやり取りのせいで

黒の騎士団にも綻びが出始めそうだなぁ・・・とか

ニーナ酷すぎ!!・・・とか

アーニャの記憶のことや、扇はどうやって生還したのか・・・とか

ロロたちは何をしようとしているの?・・・とか

ジェレミアは、なぜギルフォードに連絡を取ったの?・・・とか

連合国家に参加した国は、軍事力の放棄ときましたか!?・・・とか

やっぱり皇帝は帰還してたじゃん!ナナリーは大丈夫なの!?・・・とか

シュナイゼルは何か知ってるの?・・・とか

いろいろと思うところは多々あったのに

全部ふっ飛びました!

だって、二人っきりで神社だよー!

神前で何を誓う気なのーっ!!(爆)

監督!"(#  ̄ー ̄)〇""グッジョブ!!

萌えをアリガトウ!!



兎に角、今回は腐女子貴腐人的には

美味し過ぎです!!

基本的に私はコードギアスにBL要素を見出せないのですがf(^^;

それでも、スザ×ルルかーっ!?・・・と

TVTVの前で不覚にも絶叫してしまいました(笑)

もう、来週のスザクとルルの逢引揺れるハート(違)がどうなるのか

楽しみで×2で仕方ありません!



最後に・・・

カレン・・・強ぇ〜たらーっ(汗)
 
まさか、スザクを殴るとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、ちょっとスッキリしました(笑)
 
 
 
 

 

アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
 
 
posted by いつき at 19:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103820947

この記事へのトラックバック

コードギアスR2#16
Excerpt: 皇帝・・・貴様は化け物かーーーーーな第16話
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2008-07-29 19:24

果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第16話『超合集国決議第壱號』
Excerpt:    鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。    同じくルルーシュです。  まず...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-07-29 23:28

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」
Excerpt: 第16話あらすじ 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-07-29 23:41

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 感想 『ナナリーを守ってください!!』
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN16 『超合集国決議第壱號』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-07-30 00:44

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第16話 「超合集国決議第壱號」
Excerpt: 「皇帝陛下が」「行方不明??」 ナナリーの口からは調査中としかいえないようですが、ブリタニア軍は色々とナナリーに文句をぶつけます{/namida/} ルルはいち早く皇帝がいないことに気付きます。 ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-07-30 01:48

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
Excerpt: 第16話 「超合集国決議第壱號」 
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-07-30 03:30

コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想レビュー
Excerpt: ・カレン乱舞は7連打! (-.-;)o(゜∇゜*o) でも破壊力的にはC.C.の過去奴隷時代モードのかわいらしさの方が上ってことですね?わかります(//▽//)。もうずっと記憶喪失のままでも…いや..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2008-07-30 20:09

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」
Excerpt: 全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-30 22:33

コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱號」
Excerpt: ずいぶん遅くなってしまいましたが感想書きます。なんだかご心配までかけたようですいませんでした。本当はね、ふっきっちゃえば楽になるの...
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2008-08-01 00:24

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-08-02 09:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。