2008年08月01日

無限の住人 第1話「罪人」 感想

 
 

 
 
突然ですが、Gyaoにて無限の住人の配信を開始!

おめでとう!

・・・とのことで(笑)最近はコードギアスのことばかりなので

今回はムゲニンの感想など・・・わーい(嬉しい顔)

あ、「ムゲニン」とは私が勝手に省略して言ってるだけですので、あしからずあせあせ(飛び散る汗)


会社の人の薦めでマンガ本を貸してもらってから

結構おもしろくて、ずっと買っているマンガなのですが

今回、Gyaoにて配信開始とのことで見てみましたexclamation
 
 
  
 
 
(ここからは原作のネタバレ含みますので御注意!)


Gyaoのレビューでは、ちょっと不安なコメントが多かったので

原作ファンの私としては、イメージが違っていたら

どうしよう・・・とかドキドキしながら見たのですが 
 
思ったよりも悪くなかったです。
 

原作は結構、描き込みが多い絵なので

アニメにしたら、どうなのか・・・と思いましたが

原作の雰囲気も損なわれてないし

声優陣もベテランばかりなので違和感なかった。

欲を言うと万次さんの声が、もっとシブくても良かったかなぁ〜・・・なんてf(^^;

他、殺陣シーンで納得いかない人もいたようですが

アニメで原作そのままをすると

かなりエグくなってしまいそうな気がする・・・バッド(下向き矢印)

だから、あのくらいでも良いかな・・・と思った。

それに原作まんまも芸が無いし

アニメだからこそ

想像させてリアリティーを出すことだって可能だし

むしろ想像させた方がアニメにする意義があると思うなぁ・・・


他は、15禁だったのにビックリした!

まぁ、私は難なくクリアですけどね・・・(笑)

やっぱり、殺しのシーンとか濡れシーンが多くなるからかなぁ

原作通りだと、結構エグイ場面が多いしね・・・f(^^;

それと、制作が「浅野道場復興会」ってのが笑えた


まだ、原作が続いているので

最終話をどう処理するのかが、見所ですか?

とりあえず逸刀流が解散に追い込まれるまでやるのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は震災で本を預けてしまったので

どこが区切りの良いところなのか分からないんだよね・・・

逸刀流解散って何巻だったっけ??

それとも、原作と違うストーリー展開になって

凛ちゃんが復讐を遂げちゃう!?

でも、そしたら原作の面白味が無くなっちゃうしなぁ〜バッド(下向き矢印)

私的には、凛ちゃんと天津が一緒に旅するトコロが好きなんだけど揺れるハート

だんだん天津に惹かれてしまう(恋愛じゃなくて)凛ちゃんの心の葛藤や

特に、万次さんとの再会シーンがイイんだよね〜黒ハート

そこまでやってくれたらサイコーなんだけど!


でも、そこまでやってくれなくても

戴兄ちゃんが格好良く動いて生き残ってくれてれば

それだけでイイ!

私、ムゲニンの中で凶 戴斗が一番好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

強いのに少し抜けてるトコロとか、一途なトコロとか揺れるハート

それに、万次さんとの掛け合い漫才(違)が良いんだよね(笑)

2話目で登場すんのかなぁ〜グッド(上向き矢印)

早く動いて喋ってる戴兄ちゃんが見たいよー!

てか、声優さん誰?

どうかイメージの合った声優さんでありますように!!


もう、戴兄ちゃんのコトを語りだすと止まらないので

今回は、この辺で・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

次は戴兄ちゃんが出てきたら書くかもるんるん
 
 
 





タグ:無限の住人
posted by いつき at 12:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103986820

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。