2008年08月06日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 17話感想

 
 
TURN17 「土 の 味」
 

スザクの「一人で来い」との言葉に従い
約束通り一人で枢木神社を訪れるルルーシュ。
そこで対峙する二人・・・

ナナリーを守ってほしいと頭を下げるルルーシュに
スザクは今までの疑問をぶつけます。
それに言い訳はせず、すべて自分のせいだと応えるルルーシュ。
その言葉の中にある真実を悟ったスザクは
ナナリーを守ることを約束しようとします。

しかし、そこへシュナイゼルの命でスザクをつけてきた
ギルフォードとカノンが現れ、ルルーシュは拘束されてしまいます。
更にゼロであることもバレてしまい絶体絶命のピンチに立たされるルルーシュ。
ですが、事前にギルフォードへ掛けてあったギアスを使い
ルルーシュは、その場から逃れ、そのままトウキョウ租界へ向かいます。

それを、迎え撃とうとしたブリタニアでしたが
またもや事前にルルーシュが用意していた策に
トウキョウは機能停止状態に・・・

一方、シュナイゼルにギアスの事を話したスザクは
フレイヤ搭載のランスロットに搭乗するかどうか迷っていたのでした。



今回もモエモエ揺れるハートな展開(笑)に終始絶叫!

それに加え、ハラハラする展開に

終わり頃には胃が痛くなってしまいました(汗)

そんな17話の感想です。
 
 
  
 
 
ついに仮面を脱ぎ捨てたルルとスザクが正面から対峙しました!

でも、何で二人して制服・・・たらーっ(汗)

住民とかに怪しまれないようにかなぁ?


そして、よもや土下座に踏みつけとはっ!!

女王様とお呼び!!・・・ぢゃなくて(笑)

まさに「土の味」・・・

「これ以上、何もいらない。ギアスだって・・・
          だからナナリーを助けてくれ!たのむっ!」


「今になって・・・何だ、それはっ!
             許されると思っているのかっ!」


ルルの気持ちも知らず、相当スザクは怒っているようで・・・ふらふら

でも、いきなり踏みつけるかーっ!?

皇帝の前にルルを突き出した時もそうだったけど

いくら怒っているからって、ソレはないんじゃない?人として・・・バッド(下向き矢印)

スザクって、やっぱりS?

基本が体育会系だから仕方ないのかなぁ〜

それとも、どうしてもスザクを悪にしたいのか・・・たらーっ(汗)



「君がユフィにギアスをかけたのか?」

「ああ・・・」

「日本人を虐殺しろと・・・」

「俺が命じた・・・」

「シャーリーが死んだのは・・・?」

「俺のせいだ・・・」

「人間じゃないっ」

スザクに対して言い訳しないルルーシュが痛々しすぎる・・・

「そうだ。全ての罪は俺にあるっ」

それが計算外であっても事実だからなぁ。

それに、どんな言い訳をしても嘘に聞こえそうだし・・・バッド(下向き矢印)



「答えろルルーシュ!
       なぜ俺に生きろとギアスをかけた!何故だぁ!」


櫻井さん!迫真の演技!

この櫻井さんボイスで、もうジーンときてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局、スザクが本当に聞きたかったのはコレなのかも。

「俺が、生き残りたかったからだ・・・」

ルルは、こんなこと言ってたけど

生きていてほしかったからに決まってるじゃないかー!

生き残りたかったから、なんて口実なんだよ。

それだったら命令なんて「俺を助けろ!」とか

ジェレミアの時と同じように「逃がせ!」でイイんだから。

てか、自分が生き残る為なら、そんな命令しない。

それは、スザクも感づいていたコトなんじゃないの?

『その目・・・知っている。
          秘密を仕舞い込んで罰を受けている目だ・・・』



だから、スザクは直接会ってルルの表情から本心を知りたかったんだね。


「その嘘を本当にしてしまえばいい」


スザク自身も、嘘を本当にするために

ブリタニア軍人になったってことか・・・

つまり、自分の信念を叶えて実証すれば

父を殺したことを正当化できる。

そして、直接ルルに会って彼の本心がナナリーにあると気付いた。

でも、ルルが嘘を本当にするってことは

ゼロで在り続けなくてはならなくて

スザクが協力すると言うのなら

自分の信念を曲げることになるよね。

ということは、ナナリーを皇帝から守ることだけ協力するということ?


それでもルルの本心に気付いてくれたスザクに

少しホッとしましたf(^^;

なのに、それも束の間・・・

「そこまでだ!ゼロ!!」

やっぱり、このタイミングでシュナイゼルが出てくるんだ・・・

せっかく仲直り出来そうだったのにーっ!!

「待ってくれっ!」

慌てるスザク・・・てか何で、つけられていることに気が付かないー!

それもナイトメアフレームまであるのに・・・

発信機でも着けられたのかなぁ〜たらーっ(汗)

「裏切ったな、スザク・・・俺を裏切ったなぁーっ!!」

もともと疑心暗鬼で来てるんだから勘違いするよね〜

それにスザクには前科があるしねたらーっ(汗)


それにしてもウマいタイトルつけたよねー。

今回の「土の味」って

ルルがスザクに踏みつけられたことによる物質的なコトと

スザクに、また裏切られたと思う精神的なモノに加え

スザクにとっても苦い想い出になる・・・という

3つの要素を総じてつけたんだろうね。

そして、さらに付け加えるなら

私(腐女子)にとっても「土の味」!

仲直りして、さぁ!これから、めくるめく官能の世界へ!!

ってトコだったのにィ〜ヽ(`Д´)ノ (↑絶対に違う(笑))

カノンだって言ってたジャン!

「貴方とゼロはただならぬ関係だとね・・・」


(〃▽〃)キャー♪『ただならぬ関係』って何ーっ!

激モエっ!ごはん5杯はいけますわー!!!(←バカ)


まぁ、それはサテオキ・・・f(^^;

あっさり捕まっちゃって車に押し込められたルル(←何かチョットヒワイかも(笑))

絶対に咲世子サンあたりを、お供に付けているのかと思ったのに

律儀に一人で来てたんだね〜

「もし、お前が俺を受け入れるなら・・・」

もしかして二人の世界を期待してたのっ!ルル!!(激しく違)

ゴメンナサイっ!暑さで壊れてます・・・私・・・たらーっ(汗)

軌道修正・・・

黒の騎士団の指揮もあるのに

こんな所で捕まっちゃってて、どーすんのー!

とか思ってたら、ここでギルフォードのカードですかexclamation&question

ジェレミアの名前で呼び出した裏に

こんな仕掛けがあるとは・・・がく〜(落胆した顔)

先週は、スザルルの事で頭イッパイで考える余裕なかったからなぁ(笑)

でもルルは、この為にギルフォードにギアスを掛けていたのかな?

だって、あの場にギルフォードが必ず来るとは限らないし

きっとルルはスザクに会ったその足で

トウキョウ租界に行こうとしていたんだと思うから

スザクが裏切った時のことを考えて掛けたギアスじゃない気がするんだよね。

そうするとルルは、ナナリーを救出する時の為に

ギルフォードを使おうと思ってギアスを掛けていたのかも。

それが思わぬ所で役に立ったとか・・・f(^^;

そうだとしたら、よく作りこんであると思うけど

実際は、どうなんだろ(笑)



あとは、気になったトコロをダイジェストで・・・


神楽耶>

「ここが天王山!」

カッコいい!ぴかぴか(新しい)

日本が独立したら、きっとルルは身を隠すから

この娘を中心に日本は動いていくんだろうな・・・

それかルルと政略結婚か?(笑)


ルキアーノ>

頭悪そう・・・たらーっ(汗)

それだけに、ルルの計画の邪魔しそうでコワイ(-_-メ)

それか、アッサリ死ぬかどちらかだな(笑)


シュナイゼル>

はっきり言って皇帝より、この人の方が曲者な気がする。

「今、すべてのカードは我が手の中に」

とか言ってるし、どこまで知ってんのかなー?この人。

というかルルよりも先に、この人の方が皇帝を攻略しそうf(^^;

クロヴィスの研究も受け継いでるしネ。

それかルルと協力して皇帝を倒すのか?

なんか、まだシュナイゼルって掴みどころが無いんだよね・・・ふらふら

でも、この人は皇帝の座を狙っていると思う(笑)


皇帝>

「ラグナレク、バックアップ復帰します」

ラグナレクって何ー!?

神々の黄昏・・・よく最終兵器とかの名前で使われるよね。

コードギアスも多聞に洩れず

何か皇帝の切り札っぽい・・・

これが起動すると、世界の嘘が暴かれるの?

OPに出てくる惑星?みたいなのがソレなのか??

またルルにとってのイレギュラーが発生しそうな気配たらーっ(汗)


扇>

やっぱり咲世子さんが助けた?

ヴィレッタは拘束されてるみたいだよね。

扇さんには失脚してもらったら困るよー。

「貴方の存在は平凡であるからこそ価値がある」

見た目は、まさにその通り!

でも、彼は本当の凡人では無いと思う。

なんか扇さんがゼロを信じるなら・・・ってトコあるし

それがカリスマ性ぴかぴか(新しい)なんでは無いだろうか。


ロロ>

ナナリーが危ないよー!!

本当に彼に救出させて良いの?

咲世子さんが付いてたみたいだけど不安・・・ふらふら

ルルはロロの嫉妬に気が付いていないのかなぁバッド(下向き矢印)

きっとロロは、ナナリーが帰ってきたら

自分は切り捨てられるかもしれないと思ってるよ。

だから殺してしまいそうな気がするんだよね・・・

本当は仲良く3人で暮らしてほしいけど

ルルは、もうロロのことを許さないだろうし・・・

でも、ナナリーが死んじゃったら

ルルが使い物にならなくなることくらい

ロロも分かってると思うんだけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ここでナナリーが死んじゃうようなシナリオだったら

ギアスファンは許さないと思う。

それか、ナナリーが死んでもC.C.が甦らせてくれる?(笑)


カレン>

停電に乗じて脱出とかしてないかなー?

それか、その前にジノの言葉に乗った振りして

牢から出たとか・・・るんるん

でも、予告の紅蓮が現れて戦況が変わる・・・ってのに不安を感じる。

まさかカレンが裏切るとは思えないけど

操られるパターンも考えられなくはないし・・・ふらふら

カレンがナナリーを連れ出すパターンはどうかな?

そうすればルルにとっては一石二鳥!

ロロに殺される心配もない(笑)

どうだろう?f(^^;


黒の騎士団>

玉城「よっしゃ!行くぞーっ!」

朝比奈「今度こそっ!!」

千葉「取り戻すっ!!!」

うわーっ!怖いよ〜・・・何かのフラグですかexclamation&question

頑張って生き残って欲しいけど・・・

一番危ないのは玉城・・・予告がぁ〜( >Д<;)


スザクとルルーシュ>

「ナナリーの為に・・・もう一度、君と・・・」

「お前となら・・・どんなことでもっ」

スザクの「ナナリーの為に」を抜かすと

縒りを戻した恋人同士のセリフに聞こえるんですけどっ!!

なんでコイツ等こんなにラブラブムードなのっ!?

もう、腐女子フィルターかかりまくり!(笑)

「しかし、どうすれば・・・」

更に、スザクを頼り切って弱々なルル!

これがスザルルでなくて何だって言うのーっ!


それなのにスザクは・・・

「乗るしかないのか・・・フレイヤが積まれたランスロットに・・・
フレイヤを、ルルーシュに・・・」


こんなコトほざいてるしっむかっ(怒り)

何で、そーなるのーっ!

ナナリーを守るってルルと約束したじゃん!

それってナナリーを悲しませないことなんじゃないのっ!!

そうして全て殺して無かったことにするんだ・・・スザクは。

自分だって罪のない人を殺してるのにルルだけ責めて・・・

矛盾だねぇ〜(byロイド(笑))


そして、今回のルルもカワイ過ぎ!!ハートたち(複数ハート)

「そうだ・・・俺が間違っていた!
        情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったんだ」



男が目に涙を溜めながら言うセリフですかーっ!?

「冷徹、非情、自らを完全な状態におかねば
               ナナリーは取り返せないんだ!」



このヘタレさが堪らないんだよーっ!

私のルルメーターが振り切れました!!(笑)

また来週もルルの行動に

ハラハラドキドキしながら見てるんだろうな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



「さらばだ・・・俺の最初で最後の友よ・・・」


結局、ルルとスザクは擦れ違ったままで

どこかの昼ドラかっ!?

という展開(-_-;)

きっと、この二人は最後まで擦れ違いなんだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、来週もまだまだルルのピンチは続きそうだし

伏線だって、また出てきて

そんなに悠長に構えてて良いのーっ?というカンジたらーっ(汗)

本当に毎回×2ハラハラさせてくれますf(^^;

次回『第二次 東京 決戦』

次週も目が離せません!
 
 
 
 






アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2
 
 
 
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 18:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアスR2第17話『土の味』の感想レビュー
Excerpt: ・『今更謝るぐらいなら、ユフィを生き返らせろ!今すぐだ!』(#`ε´#) スザクがキレるのは解りますが、踏みつけはマズいです。彼の人気的な意味で(・_・;)。 これ以上ファンの人が悲しくなるような事..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2008-08-06 18:48

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」
Excerpt: 彼は、反逆の道しかないのです。
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-08-06 19:12

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土の味」
Excerpt: 第17話あらすじ 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。 だが、その最中ルルーシュは...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-08-06 20:06

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第17話 「土 の 味」
Excerpt: ジェレミアがギルフォードにコーネリアの消息を教える??!!! 裏切りか{/eq_2/} 真相は後々… カゴシマ租界ではブリタニア軍{/v/}黒の騎士団が開戦{/kaminari/}{/kamina..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-08-06 20:42

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」
Excerpt: 世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-08-06 21:33

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-08-06 22:45

ロロは雑巾から下僕になったけど、スザクは友達から雑巾に降格!そして『神』が微笑みそうなエリア11決戦開始!!! コードギアス反逆のルルーシュR2第17話『土の味』
Excerpt:  毎週毎週、視聴者の予想をいい意味で裏切って鬱展開にしてくれる コードギアス反逆のルルージュR2が、今週もやってまいりましたな〜(●^o^●)...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-08-07 00:46

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #17
Excerpt: ルルとスザクの2人だけの再会。2人の間に再び友情が芽生えかけたかと思えた時、ルルを取り囲んだのはシュナイゼルの手兵たちでした。超合集国とブリタニアは、日本を巡って激しい戦...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-08-07 10:05

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『土 の 味』 感想 
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN17 『土 の 味』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-08-07 15:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。