2008年08月12日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 18話感想


TURN18 「第二次 東京 決戦」
 

もう、今回は「あらすじ」書きません・・・だって

ナナリーが・・・ナナリーがっ・・・ナナリィィィーーーッ!!!

先回、あんなに腐女子萌えさせておいて

やっぱりココで突き落としますかっ!?

ショック大きすぎて、何も考えられない・・・(とか言って書いてるケドたらーっ(汗)

こんな展開って許されるの!?

他は、どうなっても(ヒドイあせあせ(飛び散る汗))

例えルルが死んじゃったとしても

ナナリーにだけは生きていて欲しかったのに・・・バッド(下向き矢印)

あぁ・・・マジでナナリーのギアスが瞬間移動で

あの場から逃げ切ってないかなぁ(>_<)


ルルーシュとスザク・・・

お互いの一番大切な人を故意ではないにせよ

手に懸けてしまうなんて・・・
ガンダムSEEDでもそんなのあったな・・・たらーっ(汗)

やる事成す事、裏目裏目とは

やっぱり昼ドラか?

今度こそ、ルルは立ち直れないよ?

てか、私が浮上できないんですケド・・・

ユフィやシャーリーの時以上にショックだよーっ!(泣)

2時間くらいは呆然としちゃったよ・・・

そんな大打撃の17話、感想です。
 
 
 
 
 

今回は衝撃が強すぎて(ルルとシンクロしすぎて)

何を書いたら良いのか分からないのが正直なところですが

 
とりあえず、カレンの無事帰還に拍手っぴかぴか(新しい)

停電人影に乗じて〜・・・とか思ったけど違ったね。

心配してた洗脳もされず

オーソドックスに咲世子さんに助けてもらってました(笑)

それにしてもカレン強い!!

もう惚れ惚れするほど格好良かったハートたち(複数ハート)

ロイド達が遊びで強化したのもあるだろうけど

それをいとも簡単に操ってしまうカレン・・・

恐ろしい子!(笑)


「アンタさぁ・・・ちょっと下品だよっ」

そのカレンに案の定、ルキアーノは

格好悪〜く殺られちゃってたしf(^^;

まさに噛ませ犬犬

何か今回たくさん人が死んだけど

死んでほしくない人が多い中

ルキアーノだけは本当の悪人ぽくて

死んでくれてありがとう!ってカンジ?(笑)

コードギアスは理不尽な死に方が多いから

こういうキャラは、ある意味貴重だね!


でも、そのカレンの強さに

スザクに掛けられた「生きろー(長音記号2)ギアス」が発動しちゃうなんて・・・がく〜(落胆した顔)

「撃たない覚悟も必要なんだ」

そう言ったスザクに少しホッとしてたのに

カレンの猛攻撃あたりで

もしかして「生きろー(長音記号2)ギアス」が発動して

フレイヤ撃っちゃうのでは??

と思っていたら案の定・・・

「ころせっ!スザクをっっ!!」

ルルも、まさかランスロットにあんな兵器が積んであるなんて

想像もしてなかったんだろうし

裏切られた直後だから

この命令は仕方ないとは思ったけど

あんまりルルに言って欲しくない台詞だったなぁあせあせ(飛び散る汗)


それにしたってフレイヤの影響で

ナナリーに被害が及ぶシナリオとは思わなかった。

シャーリーの死とユフィの死がシンクロしてんのかと思っていたから

まさか、ここでナナリーが死ぬとは思わなかったし

ロロにナナリーが殺されたりしても

捻りの無いシナリオだから彼女が死ぬことは無いと思ってたのに

こんな展開にするなんて

どこまでルルを傷つければ気が済むのーっ!!


でも逆に、シャーリーとユフィがシンクロしてるなら

ナナリーは生きているかもexclamation

皇帝の行動だって怪しかったし

Cの世界に引きずり込まれた!ってのもあるんでは!?

・・・と思いたいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

コードギアスって裏がある!って思っても

ストレートで何も無い時が多いからなぁ〜ふらふら


でも、これでルルは絶対に浮上しない気が・・・

逆にどうやって浮上させるのかが見所?

先回はカレンに叱咤されて浮上したけど

今回はルルの生きる目的であったナナリーも居ないし

もう一つの目的であった生徒会の皆もバラバラで

シャーリーに至っては死んじゃったし

あれくらいの叱咤では浮上できないでしょ。

黒の騎士団だって、木下が残したというデータが

藤堂に渡ったみたいだし

コーネリアも脱出したみたいだから

ゼロの正体がバレてしまって崩壊するのでは・・・?

もうルル的には、踏んだり蹴ったりな気がする(T_T)

それでも藤堂ならゼロの能力を高く買っているから

秘密を知ってしまっても

ルルを焚きつけて上手に利用してくれるかなぁ。


この物語はもう、日本が独立するか

ギアスの謎が明らかになって

世界がリセットされてしまわないかぎり

終わらない気がする。というか

ギアスの謎が全然解けてないんだよー!

このギアスの謎と日本独立が、どう絡んでくるか。

そこら辺に物語終幕のポイントがありそうなんだけど・・・

その前にルルを浮上させないと(笑)



あとはキャラ別に・・・



スザク>

これでスザクは皇族殺しになっちゃったワケだよね・・・バッド(下向き矢印)

ブリタニアでの立場も危うくなる?

そしてスザクは、フレイヤを撃ってしまった自分を責めるのか

それとも、またルルに責任をなすり付けて恨むのか・・・

でも、スザクはスザクで可哀そうな気もするんだよね。

ギアスの呪縛で、死にたがっているのに死ねないんだから・・・

極めつけは撃ちたくなかったフレイヤまで撃っちゃって

守ろうとしたナナリーを間接的にでも手に掛けてしまった。

ようするに、これでルルもスザクも、引け目を感じながらも

お互いに憎しみあうという泥沼展開になるワケだ。


「そうだ・・・これが償いなんだ・・・」

やっぱりスザクは誰かに殺してもらうことが

罪を償うことだと思っていて

だから日本人に憎まれるためにブリタニア軍人になったり

ラウンズになって戦争に参加したりして

自分の死に場所を求めているんだ。

「皆を巻き込む必要なんてっ!」

とかジェレミアに言っていたけど

自分だって人殺しをしている矛盾に気が付いてないなんて

スザクってバカすぎ!やっぱりウザクだ・・・パンチ


「ルルーシュは・・・ゼロは僕が償わせるしかない」

それでもって、その矛盾した自分の信念の為に

ルルまで裁こうなんて何様のつもりなのーっ!

あくまで製作者側は、スザクを悪にしたいらしい・・・



ミレイ>

逃げ惑ってたけど

無事に逃げ延びたのかなぁ・・・

一応キャスターだし、近くで取材とかしてたら・・・心配だー!

でも、ミレイがフレイヤで死んだら

ニーナも目を覚ましてくれるかな。

そんな展開には、ならないことを祈る・・・ふらふら



ロロ>

『任せて、兄さん・・・
     ナナリーは必ず僕が見つけ出して・・・殺してやるから』


やっぱりロロはナナリーを殺すつもりだったんだ。

でも結局、殺すことは出来なかったんだけど

これを喜んで良いものかどうか・・・

ロロは、ナナリーを殺せばルルが自分のものになると

強く信じているようですが、そんなワケには行かないんだよね〜

「ナナリーさえ取り返せば、ロロ・・・お前は用済みなんだよ」

こんなコト言ってるけど

じゃあ、ナナリーの方が居なくなったらどうすんの?

今後、ルルとロロの関係が、どう展開していくのかも見物!

きっとルルは切れてロロを罵倒しそうだから

それをロロが、どう受け止めるかが鍵かな。


思ったんだけど、何でも有!のコードギアスだから

ロロの命と引き換えにナナリーを復活させる、とかないかなあせあせ(飛び散る汗)

本当は3人仲良く暮らしてほしいけど

理不尽さがウリのコードギアスだから

人一人の命は、他の命で賄うとかしないと納得できないし。

ロロには悪いけど

C.C.が何とかしてくれないかな?(笑)



咲世子>

咲世子さんの大活躍話も死亡フラグの一環だったのか・・・バッド(下向き矢印)

てか、新コスチュームでの登場は、コレだけ?

「優先事項第三位が見つかった、と・・・」

優先事項第一位がナナリーで

二位がカレン、三位が紅蓮ってコトかな。

それにしても、咲世子さんの身体能力で

ナナリーを救い出していてくれないかなぁ・・・

なんか今回の感想は、全てがナナリーに向かってしまう(汗)



四聖剣>

一聖剣になっちゃったよー。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、千葉が生き残ってくれて良かったexclamation

藤堂との一件があったから

やっぱりアレは死亡フラグだったのーっ!とか思っちゃったヨたらーっ(汗)

朝比奈exclamationナイスフォローexclamation×2

・・・って思ってたのに

エエッー!朝比奈が死んじゃった・・・

てっきり死ぬのは玉城の方だと思ってたのに・・・(ヒドイたらーっ(汗))

やっぱりあの予告はミスリードを促すためのものだったのか・・・

侮りがたしコードギアス(笑)


それと朝比奈が藤堂に送ったというデータが気になるーっexclamation

「やはりゼロは信用できませんっ!」

ルルがあんな状態なのに亀裂が入り始めて

これが黒の騎士団崩壊につながるのか?

ラクシャータも猜疑心を抱き始めたし不安だ・・・

どうやって収拾するのだろう。



玉城>

「ゼロは何処で戦っているんだ!俺の親友はよぉー!!」

上だよ!上!!・・・というか、いつ親友になったのサ(笑)

こんな状況でも、やっぱりギャク担当なの?

それにしても、役に立ってないのにしぶといヤツ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも千葉も玉城も、まだ安心は出来ない!

それがコードギアス!!恐ろしや・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



アーニャ>

「・・・っ!・・・また、何かがっ・・・!」

彼女は一体、何なのだろう。

あの瞬間に記憶が変わるの?

それとも、その前後??

もしかしてアーニャだけは

ギアスの効力が効かない世界の時間軸にいて

皇帝の言う世界の嘘を見抜けるのかも。

つまり彼女は、ギアスの影響が無い場合の歴史上に居るんだけど

それだとギアスの影響を受けた歴史上には存在できないから

記憶が修正される・・・とか?



ギルフォード>

哀れだ・・・

コーネリアはユフィに続き、自分の騎士にまで

ルルに汚名を着せられたことになるのか・・・ふらふら



シュナイゼル>

スザクがフレイヤを撃ったとき、少し笑っていた?

ナナリーが危ないっていうのに笑っていたということは

やっぱりナナリーは死んでいないのでは・・・?

彼はルルの大切なものがナナリーだと知っていて

彼女が死んだと思わせれば

ルルの動きも鈍ると思っているとか・・・

でも、シュナイゼルは偽善者だしなぁ

ただ単にスザクの行動を皮肉っていただけなのかも。



ルル>

結局、ナナリーと素で話せたのは6話のみ・・・

ずっとルルはナナリーの為に戦ってきたのに

悲しすぎるよー(T□T)


「ロロ・・・」

「はい、兄さん・・・」

「ナナリーと話をさせてくれないか・・・」

「あ・・・その・・・」

「咲世子に繋がらなくってさ・・・」

「・・・あの、兄さん・・・間に合わなかったんだ・・・
               ナナリーは、あの光の中に・・・」


「そんなことを聞いているんじゃないんだ・・・
               ナナリーと話したいだけなんだよ」


「でも、ナナリーは死んだんだ・・・・・・死んだんだよ、兄さんっ」

「嘘をつくなっ!!」

「・・・なぁ、ロロ・・・ほんの少しでいいんだ・・・
               ナナリーと話をさせてくれ・・・」


ルルが壊れた(汗)次回のナレーションも無かったし。

最後の台詞、絶望感を孕んだ福山さんボイスが

ナナリーが死んだ(?)衝撃と共に胸に突き刺さりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私はコスすると、そのキャラにシンクロしちゃうところがあるんだよね・・・

だからなのか、今ルルコスをしている私は

はっきり言って心臓が止まりそうなカンジがした・・・バッド(下向き矢印)


もう、ルルが可哀そうです!

スザクに裏切られ、ナナリーまで・・・

ルルはナナリーの為だけに生きてきたのに

今後、どうやって立ち直らせるのだろうか・・・

それに黒の騎士団の中にゼロに疑問を持つ者だって現れたのに

こんな状態では黒の騎士団崩壊どころか

ルル自身の身だって危ないよ。

まさか、これから最終話までは

ルルの正体が黒の騎士団にバレるまでの過程が描かれて

最後にルルが死んで終わり・・・とかがく〜(落胆した顔)無いよね?




なんか今回は人が大勢死にました・・・

でも、ちょっと急ぎすぎな感があって

詰め込み過ぎなんじゃないの?ってカンジも。


しかし、ナナリーが居なくなった今

ルルの目的は完全に失われてしまったワケだけど

話を続けられるのかな?

7話の時、ナナリーを奪還できなかった時でさえ

あの落ち込み様だったんだから

今回なんて、自殺させる勢いじゃないと

ルルの落ち込みぶりを表現できないのでは・・・

でも、ルルが死んじゃったら

ブリタニアと日本の決着や

皇帝やC.C.に絡むギアスの事が解明されないし

コードギアスとして物語が成り立たない。

だから、きっとルルは浮上して

皇帝に挑むんだと思うけど

どういった方法をとるのだろう・・・

皇帝がルルを挑発するのかなぁ?

シュナイゼルや脱出したらしいコーネリアの行動も気になるし

まだまだ見逃せないです!


そして次回が「裏切り」

誰を指しての裏切りなのか・・・

また「土の味」のように、複数の意味があるのか・・・

てか「特使」って誰なのーーっ!?

まさか皇帝自ら?Σ(゚Д゚;)

予告のルルのナレーションも無かったし

すごく気になるよー!

とりあえずナナリーが生きていることを願います!








アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
 
 
P.S.
公式サイト見てみたら、フレイヤに巻き込まれた人には「行方不明」と出てる!
もしかして空間ごと転移したの??
ナナリーも生きているのかもっvv
そしたらスザクも救われるよ・・・
助かっていることを祈ります!
 
  
posted by いつき at 10:59| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(12) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
Excerpt: コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-08-12 11:59

コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー
Excerpt: 『姫様、お逃げ下さい、姫様〜〜!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ 愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2008-08-12 12:54

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」
Excerpt: ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-08-12 14:44

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』
Excerpt: ナナリーの折り鶴が印象的。願っているんですよね、優しい世界を…。 ニーナはやっぱり自分で行きたがってましたね。ニーナに行かせたら何の躊躇いもなくフレイアをゼロに撃ち込むだろうなぁ。スザクは「撃たない..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2008-08-12 16:19

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18
Excerpt: トウキョウ租界での戦いは、精鋭同士の乱戦へと発展しました。そんな戦いの中、ルルにかけられたギアスが再び発動し、スザクはフレイアを放ってしまうのでした。シャーリーの時に引き...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-08-12 19:24

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」
Excerpt: オリンピックとかを見て、内柴カッコいい〜〜{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-08-12 22:10

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」
Excerpt: 第18話あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入し...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-08-13 00:01

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第18話 第二次 東京 決戦
Excerpt: 決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-08-13 03:45

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」
Excerpt: バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや〜な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-08-13 06:38

18話 『光 の 痕』
Excerpt: 18話 『第二次 トウキョウ 決戦』 その感想です
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2008-08-13 12:39

コードギアスR2#18
Excerpt: コードギアスR2 第18話
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2008-08-16 18:45

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-08-17 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。