2008年09月14日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 22話感想

  
TURN22 「皇帝 ルルーシュ」
 

自ら皇帝を名乗りつつ、貴族社会を廃し

ブリタニアを手中に治めたルルーシュ。

そして、それに反発したラウンズまでも倒し

彼をサポートするスザク。

彼らの行動はブリタニアに留まらず

超合衆国への参加を表明し

世界をも手中に治めようとします。


しかし、それを阻止するかのごとく

身を潜めていたシュナイゼルが動き出し

ルルーシュの前に立ちふさがります。


クライマックスだというのに

更に、聞きなれないキーワードが連発の22話。

もう、23話放映当日になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

22話の感想です。

 
 
  
 
 
「お前たちは、私の奴隷となれ!」

奴隷って・・・たらーっ(汗)

下卑た表現だけど、ルルが言うと甘美な言葉に聞こえるのは何故だろう(笑)

というか、彼らは何処へ向かっているのー!


結局ロイド達は、ルル側についたんだ・・・

やっぱりスザクが居るからかな〜。

ロイドにとって、スザクは大切なデバイサーだからねぇ〜f(^^;

「スザクくん達が、やろうとしていることを知ってしまったら・・・」

でも、彼らはルルやスザクの意図を知って

二人の味方に付いてくれたみたいですね。

ということは、二人がやろうとしていることは悪いことではなさそう?

前回、ルルが「時の流れを止めないでくれ」と言っていたことを踏まえると

科学者であるロイドは、時の流れが止まってしまうと研究をしても意味がない。

その観点から二人の味方に付こうと決めたのかも。


てか、ゼロレクイエムって何ーっ?

いったい二人は、どんな仕掛けを考えているの?

シャルルたちを殺し?計画を壊しただけでは不十分なのだろうか・・・

でも、それと世界征服に、どんな関係が・・・


それで、手始めに超合衆国に参加する振りをした世界征服に出たわけだけど

それの前振りに、今後の展開に邪魔になりそうなラウンズ一掃ですか・・・がく〜(落胆した顔)

せっかく初登場のドロテアさんも、あっけなくご臨終・・・ふらふら

キャラ作ったけど、見せ場ないから

とりあえずスザクの強さを強調する為に出しとけ!みたいな・・・

てか、18話の紅蓮も反則なくらい「強すぎ!」とか思ったけど

今回のランスロットも強すぎです!

ナイトオブワンの未来予知の能力まで凌駕する力って・・・たらーっ(汗)

でも、カレンの活躍の方が格好良かったなぁ(笑)

今の状況で二人が戦ったら、どうなるのだろう?


それと、ナイトオブワンがギアスが分かったワケですが

彼がギアスを封印してたのって

きっと未来を読んじゃったら、フェアじゃないし

それで戦って勝っても、ツマラナイから封印してたんだと予想したexclamation×2

それを解かせるスザクも凄いけど

マリアンヌにも使ったなんて、彼女は凄い豪傑だったんだねぇ〜f(^^;


それは兎も角、超合衆国に参加表明をしたルル。

真っ向から乗り込んで行ってギアスでも使うのか?と思ったら

そこら辺は抜かりのない神楽耶&黒の騎士団の面々・・・

というか、神楽耶が目に涙を溜めてるんですけど!

信じていたゼロに、こんな仕打ちをされて、よっぽど悔しかったのか?

でも、彼女は頭良いし、最終的にはルルの真意に気付いてくれると信じてます!


そして・・・またナナリー爆弾投下!?

無印を入れると4回目ですよっ!

確かにルルの一番の弱点はナナリーなんだけど

使い過ぎな気がするんだよね・・・バッド(下向き矢印)

またか・・・ってカンジふらふら

あっけなくナナリーが死んじゃった時点からして

いつか彼女を使ってくるんじゃないかと思ったけど

このクライマックスに来て使うの!?

次回、またルルは腑抜けになっちゃって

スザクに今度は、胸倉つかまれてグーでパンチされそうな勢いなんですケドあせあせ(飛び散る汗)

次は、どんな方法でルルは立ち直るの?

まさか、スザクのキ・・・(爆)

どんだけ腐女子に夢見させるんですかー!監督!!(笑)


キスと言えば、カレンがルルにっexclamation&question

やっぱりカレンはルルのこと好きだったのかームード

てか、ルルがカレンに思わせぶりな態度とるから

惹かれていったカンジだよねぇ〜

それより、二人して「さよなら」とか言っちゃって

もう、敵対は避けられないの?

カレンだけはルルを信じてくれると思ってたのに・・・バッド(下向き矢印)

でも、カレンの「さよなら」は敵対の意味だけど

ルルの「さよなら」は死を覚悟した意味合いがあるような・・・

考えすぎかなぁ〜ふらふら

なんか、スザクとルルが和解したっぽいのはウレシイんだけど

カレンと離れちゃうのは寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最終的にはルルの意図が分かって味方になってくれるとイイな。



そして、やっぱりラスボスはシュナイゼルなんだねーパンチ

次回「シュナイゼル の 仮面」

彼は、最初っから胡散臭かったからな〜パンチ

もう、どんな仮面だろうが驚かないと思うよ(笑)

てか、ナナリー使うところが卑劣なんだよー!

スザクの時もそうだけど、さも自分が矢面に立ったようなフリをしつつ

本当は、分からないように人を盾にしてるんだよね、この人。

つまり彼の仮面は、偽善者の仮面!

シャルル達の計画がダメになって、一番良かったのは

絶対に、この人だよ!

ルルに感謝して欲しいよねー

というか、この人はシャルルの計画とか知ってたのかな〜?

もし、知っていての今までの行動だとすると

相当の策士なんですけど・・・

自分の手は汚さずにシャルルをルルに殺させ

最終的には、シャルルの仇討ちをするふりをしてルルを倒し

卒なく皇帝の座に納まろうとしているような・・・

うわっ・・・すっごく嫌なキャラなんですケドちっ(怒った顔)


そーいえば、ルルがニーナを攫ったみたいですけど

これが目的で、アッシュフォード学園を指定したのかな。

彼女に、フレイヤを無効にする為の開発をさせる為に攫った?

ルルのことだから、純粋に助けてやったワケではないと思うのですが・・・

きっと、対シュナイゼル用なんだと思うf(^^;



なんか、最終回に向けてルルの周辺の敵味方が

話ごとに入れ替わってるんですけど・・・たらーっ(汗)

謎が解けて、状況が変わっているから仕方ないんだけど

シャルルの思惑とか知らない黒の騎士団や神楽耶達からすると

本当にワケが分からないよねー。

なんか、これって現実の政治の世界と似てるかも・・・

突然の首相の辞任も、私たち庶民の知らないところで

政界の状況が変わって、あーなったのかもね(笑)

だから、神楽耶やカレン、そしてナナリーに

ルルの状況を理解して味方になって欲しいと期待しても

無理な話なのかも。

てか、理解しない方が、それっぽいのかもネ・・・

そーすると本当にルルが不憫でならないよもうやだ〜(悲しい顔)



一体、ルルとスザクは何をしようとしているのか・・・

そして、シュナイゼルの目的は?

今日、それが明かされるのでしょうか・・・たらーっ(汗)

それより、あと数話なのに本当に収拾できるのかなぁ

詰め込みすぎにならないことを祈ります(-人-)



アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2
 
 
 
posted by いつき at 14:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106540276

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。