2008年09月17日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 23話感想

TURN23 「シュナイゼル の 仮面」
 

ナナリーが生きていたことで、ルルーシュは動揺しますが

自分の信じる世界にするため、断腸の思いで

シュナイゼルと共に倒す決意をします。

一方、シュナイゼルはナナリーを利用し

恐怖で世界を支配すべく、それに反発したコーネリアまでも殺し

黒の騎士団を味方に付け、ルルーシュと対峙します。

しかし、シュナイゼルの手腕に、追い詰められていくルルーシュ。


ついに、シュナイゼルの思惑が明らかになりました!

それにしても、今回は詰め込んであったなぁ〜f(^^;

話数が少ないからって、いろんな人間関係を流して終わりとは・・・ふらふら

今まで、細かい伏線を張りすぎた故に駆け足になっちゃてて残念orz

扇とヴィレッタの関係とか、藤堂を千葉の事とか

話数があれば、ドラマになりそうなんだけどな〜

あと、ジノとカレンとかね!


そんなワケで、今回も緊迫した戦闘に胃が痛くなった23話の感想です。
 
 
 
  
 
 
「ルルーシュ様に・・・お取次ぎ・・・を・・・」

咲世子さんも生きてたー!良かった〜(´Д⊂グスン

ローマイヤとナナリーが別便に乗ってたみたいだったのは

やっぱり、ナナリーだけ安全な所から脱出させる為だったんだ・・・

と言うことは、咲世子さんは一旦シュナイゼルに捕まってて

脱出してきたからボロボロだったのだろうか?

それにしてもさすが忍者の末裔!

何があっても君主に仕える忠誠心!格好良い!!

なんか騎士道も忍道も通じるものがあるよねるんるん

案外、ジェレミアと咲世子さんは、いいコンビなのかも(笑)


「お前の為?・・・我が妹ながら図々しいことだ」

辛すぎるよー!!

あの場で、なんでナナリーを遠ざけるかなぁ

自分とシュナイゼルのどちらを信じるのか!ぐらい言っても良いんじゃない?

そーすれば、仕方なくギアスを使っているのかも・・・くらい

ナナリーは思ってくれると思うんだけど。

そうしないで、ナナリーを敵に回すしかないようなシナリオにするなんて

監督は、とことんルルを不幸にしたいらしい・・・バッド(下向き矢印)


そんでもって、スザクの胸倉掴み&突き飛ばし!?

キスキスマークじゃなかった・・・←当たり前(笑)

やっぱりユフィの事を許してないのかな、スザクは・・・

ユフィは見捨てたくせに、ナナリーは助けたいのか!

言葉にはしないけど、言っているように聞こえるのは、私だけ?

でも、あえて突き放した言い方をしているのかもしれない。

「僕は、彼の剣だ。彼の敵も弱さも僕が排除する。
                だからC.C. 君は盾になってくれ」


つまり、ゼロレクイエムの為にルルは必要な存在だから

ここまできて、また腑抜けになられては困るのか?(笑)


でも、C.C.も何かに苦しんでいるように見える。

もしかして、ゼロレクイエムを発動?するとルルは死んじゃうのかもなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

だからC.C.は悩んでいるのかも。

ルルが悪を成すことで、世界を1つにしようとしてるとか?

それが戦略なのだろうか・・・

C.C.も最後は死んじゃうのかな・・・たらーっ(汗)



そして、シュナイゼルが遂に本性を現しました。

フレイヤを使っての恐怖支配・・・がく〜(落胆した顔)

「心や主義主張は、いらない」

どこかの議長さんみたいなコト言ってますねf(^^;

それだと、なんかギアスでの支配と変わらないような・・・バッド(下向き矢印)

というか、ギアスは心から支配されるワケで

本人は幸せなんだから、そっちの方がまだマシ?

・・・でもやっぱり、どっちもどっちだねf(^^;


それにしても、コーネリアまで殺すなんてヒドイちっ(怒った顔)

そのうち、ナナリーも殺されるかも。

でも、シュナイゼルに殺されてほしくないーっexclamation

だったら、ルルが手を下して死ぬ方がマシです!!

てか、死なずにルルと和解するのがベストなんだけどねー


「私はね、一度だってルルーシュに負けたことはないんだ」

ルルは、シュナイゼルに勝てるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、勝たなければコードギアスの意味ないしね・・・

たぶん逆転劇が起こるのだと思うけど、どんなカードを使うのかなぁ

シュナイゼルの意図がバレて逆転するのか

ルルの意図が分かって逆転するのか・・・

鍵は、カレンか星刻?

あ、でもディートハルトも気になる。

ルルとシュナイゼルの通信の時に、チラッとディートハルトをルルが見てたからなぁ・・・

それにニーナ!

きっとフレイヤを無効にする何かを作っているんだと思うんだよね。

ガンダム風に言うとニュートロンジャマー?(笑)
 
ニーナ頑張れ〜!ここが見せ場だ!!

ところで、彼女はルルがゼロだと知ったのだろうか?

でも、これでフレイヤを無効化する事が出来たら

今までの暴言を、すべてチャラにしてやろう!(笑)

一番ニーナが逆転の鍵に近い気がするけど

一体、どんな結末になるのだろう


次回「ダモクレス の 空」

やっぱりシュナイゼルに負けてしまうのだろうか・・・

紅蓮がルルと対峙していたし、どうなるのー!?

まだまだ目が離せないコードギアス!

でも、あと少しで終わり・・・

ルルの綺麗な顔が見れなくなるのは寂しいデス。・゚・(ノД`)


アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
 
 
 

ラベル:コードギアス
posted by いつき at 17:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #23
Excerpt: ついにルルーシュとシュナイゼルの最終決戦が始まりました!ルルの弱点ともいうべきナナリーをシュナイゼルに握られてしまいましたが、今のルルはスザクと誓った目的のためには全てを...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-09-17 18:19

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
Excerpt: ナナリーはシュナイゼルのおかげで助かったらしい。フレイヤで消えたのはおとりの方だったんですね。それにしても本当にいいところで切り札を使うよな。さすがシュナイゼル。 ルルーシュが壊れたかと思った。ナナ..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2008-09-17 19:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。