2008年09月28日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 24話感想

TURN24 「ダモクレス の 空」
 

シュナイゼルにフレイヤを使用されたことで

次第に追い詰められて行くルルーシュ・・・

頼みの綱は、ニーナにかかっています。

ルルーシュとスザクはシュナイゼルに勝てるのか?

C.C.はどうなるのか・・・そしてカレンは?

ナナリーの運命は?


あと2話!どんな結末が用意されているのか・・・

本当に、あと2話で終わらせられるのか(笑)

ラスト2話・・・24話の感想です。
 
 
 
 
 
 
シュナイゼル・・・ナナリーにすべてを押しつけて

身が危なくなるとナナリーを囮に逃げだすなんてヒドイ(〃*`Д´)

でも、案外あっさりルルのギアスにかかってしまいましたね・・・たらーっ(汗)

ルルーシュVSシュナイゼル、勝敗の鍵は、やっぱりニーナか・・・

そして、ルル自身がダモクレスに侵入するという

最後もギアスー(長音記号2)頼りな展開f(^^;

とういか、あの短時間?で録画する暇や先回りなんて出来るの!?

ちょっとラスト直前だからって、無理矢理すぎなのでは・・・(´ヘ`;)

やっぱり思考を読んでの会話が、あんなにスムーズに成り立つのは変だよ!

たしか無印でマオの時にも使ったけど

彼の場合は、精神的にオカシイ人っぽかったから

思考も読めやすくて有り得るかな〜・・・と思ったけど

シュナイゼル相手では無理がありそう。

それに先回りも、ダモクレスの内部構造を

正確に把握していないと難しいと思うし

それ以前に時間的に難しいような・・・

あの戦闘での時間経過を知りたいよ(笑)

でないと納得できないデスちっ(怒った顔)



でも、今回一番の功労賞はニーナでしょう!

「私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから」

そして、やっぱりゼロ=ルルだってコトを知ってましたね。

ルルは直接ニーナに話したのかなぁ?

彼のことだから、間接的には伝えない気がするんだけど

その時は修羅場ったりしなかったんだろうかf(^^;

取り乱したりはしなかったのかな?

ニーナはフレイヤ弾頭の負い目もあるから

案外おとなしく聞いた?

そのあたりも描いてくれたら

もっと良かったのに・・・そこが残念バッド(下向き矢印)

そてにしても

「ゼロの事は許せないけど、それとは別」

ニーナも大人になったねぇ〜グッド(上向き矢印)

無印の時は、ここまでニーナがルルに絡んでくるとは

思いもしませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

何にせよ、彼女のお陰でフレイヤを無効化でき

ダモクレスにルル達は侵入できたワケですが

その元凶を作ったのもニーナなワケで・・・f(^^;

なんかR2は、ニーナ無くして成り立たないですね(笑)



そして、C.C.とカレンの女の戦い!

「私に笑顔をくれるんだろう?」

「ああ!約束しよう!!」

なんかラブラブ(死語!?)っぽいんですケド・・・揺れるハート

戦いでは勝ったけど、カレン・・・完全に負けてます(笑)

それにしてもC.C.、何で昔の衣装?

戦闘服でも無いし・・・何か最終話に向けて意図があるのだろうか?


腹いせに?カレンは次にスザクと対決!

因縁の対決ですが、勝敗の行方は、どうなるのだろう・・・

個人的にはカレンに勝って欲しいけど

スザクが勝つような気がするなぁ・・・ふらふら

でも、予告の「さよならスザク」も気になるし

「自分はただ、明日を望んでいるだけだ!」

それとも、こっちにかかっているだけかな・・・

いったい対決の行方は、どーなるのー!!



あとは、個々に・・・


扇>

ヴィレッタに子供が出来たんだから、死なせないでー!!

絶対に生きて、二人幸せになってください!ムード


玉城>

「俺達の因縁に決着をっ!!」

・・・ぜんぜん因縁なんて無いし(笑)

やっぱり玉城は玉城で、癒しだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

生き残れよ!


ミレイ&リヴァル>

「うちの生徒会メンバーが世界を相手に戦っているなんて・・・」

本当は二人とも歯痒いのかもしれない。

でも、何かホノボノしてて良いカンジ揺れるハート

リヴァルの恋が実ると良いなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

ところで学園内に居るようだけど、そこって安全なの?


コーネリア&ギルフォード>

生きてたんだー!!良かったよぉ〜(TдT)

でも、この人たちの今後の役目は何だろう・・・

事情を知っているロイド達と一緒に

この後の世界を導いてゆくのだろうか・・・




次回、最終話です!

遂にナナリーの目が開きました!!

ルルがナナリーにギアスをかけるとは思いたくないけど

かけなければならない状態かもなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、皇帝の掛けられたギアスを破ったとなると

ルルのギアスも効かない可能性あるしよね。

二人は分かり合えることは出来るのかなぁ・・・

てか、二人とも助けてほしい!


そして、「アパティアレティア」って何?

「アパティア」ってのは「不動心」って意味らしいけど・・・

作戦名なんですか?

神楽耶たちを助け出したのに関係あるの?

また、「ゼロレクイエム」の意味は?

次は最終回だってのにまだまだ謎が有り過ぎーーヽ(`Д´)ノ



次回「Re;」・・・

コンピューター用語だとメールの「返信」の意味だけど

そういう意味なの?

つまり、今までのコードギアスについての答えを出してくれる・・・ってコト?

何はともあれ、ここでやっと「R2」の意味が明かされるのでしょうが・・・

てか、「Re;」って何て読むのさっ!(笑)


でも、泣いても笑っても次が最終回・・・

早く見たいような、見たくないような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コードギアスが終わっちゃうのが悲しいよー!

頼むから意味の分かる最終回であって欲しいデス!!
 
 
 
アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
 
 
 

posted by いつき at 13:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107266011

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。