2008年09月29日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 25話感想

TURN25 「Re;」
 

ついに最終話・・・

長かったような・・・短かったような・・・

無印から見ている人は長かったんだろうケド

3クールが基本のアニメとしてはR2は短いので少しサビシイ(/_;)


さて、ナナリーにまでギアスをかけ

ダモクレスの鍵を手にしたルルーシュ。

そして、ついに世界を手に入れます。


衝撃の結末に、ちょっと見返す勇気がないので

まだ自分の中で消化されていない部分もありますがたらーっ(汗)

とりあえず最終回・・・25話の感想です。
 
 
 

 
 
 
うわぁ〜ん!ルルが死んじゃったよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

もうボロ泣きしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

予想はしてたけど、考えないようにしてた結末・・・

納得できるような・・・出来ないような・・・

ナナリーが可哀想!

それに私も可哀想っ!!

これで本当に良い終わり方だったのか・・・バッド(下向き矢印)

私はハッピーエンドが好きなのにー!

なんか、1日たった今でも考えると泣けてくるし(´;ω;`)

この虚脱感は何なんだろう・・・スッキリしない・・・バッド(下向き矢印)

ハッピーエンドじゃ、何故いけない!

心が痛いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)



結局、ニーナがルルに協力したのは

最終的にルルが死ぬと分かったから・・・

スザクが味方になったのも

ユフィの仇であるルルを殺し

明日のある世界を作る為。

死をもって償うのなら協力する。

それって二人ともルルを許してないんだね・・・

スザクも一緒に罪を背負うような展開になっていましたが

私には、そうは思えない。

生きていることが戦いなんだよー!(byカガリ)

死ぬことが償いだなんて私は認めたくないexclamation

だって死んだら、そこで終わり・・・それって逃げなんじゃないの?


でも、ルルは全ての罪を背負い

最後まで仮面を被り続けて死んだ。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!」

ルルは、これを自ら実行したんですね・・・

ギアスー(長音記号2)を使って人を殺めてきた代償に

自ら悪役を演じて、自ら作り上げたゼロに殺される・・・

やっぱり、ルルが可哀想だよ〜exclamation×2(T□T)

カレンとか一部の人たちはルル達の真意に気が付いてたみたいだけど

それだけじゃ、悲しすぎる!!

てか、本当にカレン以外の人はルルの真意に気が付いてくれたのかなぁ?

誰が、どれだけルルの真意に気が付いたのか教えて欲しい!



でも、スザクがゼロとして生きていけるのか疑問が残ります。

それにC.C.だって、本当に笑顔になったの?

そもそもルルの当初の目的は

ナナリーが幸せに暮らせる世界を作ること。

ルルが犠牲になって生まれた世界が

本当にナナリーにとって、幸せな世界なのか・・・

現実に照らし合わせると

ルルのしてきた事が正しいとは言えないし

死をもって償うのが美談で良いのかもしれないけど

ルルファンとしては納得できない!

やっぱりルルには生きていて欲しかった!!

ナナリーやスザク、そして生徒会の皆と

静かに暮らしてほしかったよ・・・

勝手な考えかもしれないけど

ルルの頭脳は、これからの世界にも活かせると思うし

殺されたフリだけして、生きて陰で償う方法だって有りだと思うんだけど・・・

確かにナナリーさえ生きていれば良い・・・と思ったこともあったけど

こんな展開にするのなら、ルルが自ら死を選ぶ必要は無いと思う!

だって、死んで償うことは簡単だけど

生きて償うことは難しいんだよ!

自分のしてきたことに覚悟があるのなら

生き恥を晒してでも、今後の世界を創るのが

本当の償いなんじゃないの?

スザクだって結局は、ゼロとしてでも生きて罪を償っているのに

ルルだけ世界の罪を背負って死んじゃうなんて悲しい(TдT)


だから私の脳内ではルルは生きている!そういうことにします!

ルルはC.C.を殺さなくても不死の力を得ることが出来ていて

あの後、生き返ってC.C.と一緒に旅でもしてるんだよ・・・

そーすれば、ナナリーだって幸せだし

C.C.だって笑顔になれるでしょるんるん

それに私の予想を裏切ってくれるのがコードギアス!

だって、スザクは生きているのに悔しいじゃん?(笑)



それにしても

「アパティアレティア」って何だったんだろう?

そして、「Re;」の読み方は??

やっぱりメール用語の返信って意味なのかなぁ・・・

最後のカレンやC.C.の言葉がルルへの返信。

監督からの視聴者への答えとか?

そー言えば、無印の終わり方ともリンクしてるようだしなぁ

無印からの答え・・・って意味も含んでる?

更に、監督が「R2で終わりです」って言ってた意味の答えかもしれないf(^^;

だってルルが死んじゃったら続編作れないもんねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ・・・でも私の中ではルル生きているんだった(笑)



とりあえず、コードギアスは完結しました。

私としては、本当は見る予定の無かったコードギアス・・・

ハマるのが怖かったから見ないつもりだったのに

続編が新潟でも放映されるというので

無印から見てしまったコードギアス・・・f(^^;

しかし思いもかけず、私の中で良い意味でも悪い意味でも

一番心に残る作品になったようです。

いろいろと賛否両論あると思いますが

監督、そしてスタッフ、声優の皆様

とりあえず、お疲れ様でした!

そして、ありがとう・・・


これからは、ドラマCDやDVDピクチャードラマで

楽しませてもらいまするんるん


アニメガイド コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
 
 
 

posted by いつき at 10:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107304862

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。