2010年01月13日

ガイルクsong見つけた!

前から思っていたんだけど

スキマスイッチの「雫」って曲が

ガイルクsongだと思うのっexclamation×2


獣の奏者エリン」のOPなんだけど

エリンが始まった当初から

良い曲だよな〜・・・とは思ってたんだよねかわいい


それで、年末にエリンの総集編やってた時に

歌詞を良く聞いてみたら

テイルズ オブ ジ アビス」のガイとルーク

2人の関係に符合するところばかりで

ヤバッexclamation&questionってカンジ(笑)
 
 
 


 
TVTVバージョンだけ聞くと

「ガンダムSEED」のアスキラも近いかなぁ〜・・・

とも思うんだけど

フルで聞くと正にガイとルークじゃないですかーexclamation×2


↓ここから妄想なので注意(笑)








 背中にあった翼は 君とともに失くした
 飛べた頃の記憶は 擦り傷の様には消えてくれない
 月が丘を行く 夜光虫を引き連れて
 手付かずの一日が 何も言わずに終わっていく


↑ルークが居なくなってからのガイの日々・・・


 僕がいなくても 地球は廻り続ける
 君がいないなら 僕の朝はもうやって来ない


↑もうガイの心境で決まりでしょう!

 「僕がいなくても 地球は廻り続ける」

これは、ルークの言葉としても受け取れる?


 草むらで転げまわって 森の奥で眠った
 何度か争いもしたけど それは全て永遠の為
 未来の向こうへ行く為


↑屋敷時代のガイとルーク・・・

ガイがルークを敵の息子として見れなくなっていく経過?


 君を取り戻す そればかり考えていた

↑ゲーム終盤のルークが死ぬ?と気付いてからのガイ!


 思い出は何も語らない すがりつくあてもない
 残った涙はあと少し きっと君には届かない
 最後の雫が落ちていく


↑2年間のガイの心境だよね!


 突然夜がはじけた 光が空に飛び散った
 堪らず閉じた瞼を 開けるとそこに君が居た


↑いわずもがな!ルークが帰ってきた時のガイですよっ!!


 背中にあった翼は 今やもう必要無い
 洗いたての太陽が 僕らを優しく照らしている
 これからは大地を踏みしめて
 君を抱いて歩いて行こう


↑もちろん、これから先は2人で歩んで行くと言うコトでしょう揺れるハート


ほらっ!ガイルクでしょ〜グッド(上向き矢印)

つか私の耳には、もうガイルクにしか聞こえないんですよっぴかぴか(新しい)


でも、それ(ガイルク)を省いても

この曲は良い曲なんで、ぜひ聞いてもらいたいでするんるん


 

blogram投票ボタン投票よろしくデスv
 
 
 
posted by いつき at 01:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138142045

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。