2011年02月21日

「STAR DRIVER 〜輝きのタクト〜」20話感想


「描かれたあの日の虹」

また、あやうく見逃すところでしたorz

が!セーフわーい(嬉しい顔)

今回は最初から見れました手(チョキ)


では感想です。







やっぱりヘッドはタクトの父だったんだー!!

彼が若いままなのは第一フェーズの能力なのかexclamation&question

それとも、カタシロ曰く

「ゼロ時間に囚われている」からなのか・・・



そして、タクトの母はカタシロの婚約者だった人だったと判明。

私が思うに、ソラ(タクトの母)はカタシロの事が好きだったんだと思う。

けど、カタシロが自分の想いを態度に出さなかったから

婚約者としての義務で自分と居てくれるだけなのだと

勘違いしてしまって

島の外から来たトキオ(ヘッド)に心が揺らいで

付き合っちゃっただけなんだと思うな〜。

だから、カタシロがくれた懐中時計を大事に持っていて

息子のタクトに託したんだと思う。


これって、まさに今のワコとタクトとスガタの関係にソックリ目

伏線を絡めまくりですね^^;

ワコもスガタが自分を大切にしてくれるのは

婚約者だから・・・と思ってるんじゃないかな?

でも、スガタは本気なのにね。

それとも、ケイトがスガタを好きなのを知っていて

遠慮してるのかなぁ。

つまり、昏睡状態の何トカ君(名前忘れたたらーっ(汗))がケイトって事で(笑)
(ヘッドと何トカ君がガチホモ状態だったのは華麗にスルーさせていただきますww)


それにしても、なんで彼は昏睡状態になったのかな?

彼を起こすためにケイトの力が必要なのかな〜?

だから、ヘッドはケイトの封印を解かないのか?


てか今回、スガタがワコを助けるために

王の力を使っちゃったけど

また、ケイトがスガタを復活させるの?ムード


なんかね。

最初は、ワコとタクトが互いに惹かれていくのを見て

スガタが可哀そう・・・とか思ってたんだけど

こうなったら、スガタとケイトがくっついちゃえばイイと思うexclamation

つか、私はケイトを応援したいexclamation×2

頑張れ!ケイト!!ぴかぴか(新しい)

今、スガタを押せば何とかなるよww



そうそう!今、思いついたんだけど

スガタの家にヘッドの描いた絵があったってことは

タクトの母はシンドウ家の人なんじゃ・・・

てことは、タクトとスガタはイトコ?

なんか複雑だねぇ^^;



それと、ずっと疑問なんだけど

なんでケイトは「ヒガシの巫女」じゃなくて「ヒガニシの巫女」なんだろう?

ヒガニシは昔の呼び方なのか??

それとも、これも伏線?


あと、登場人物の名前がカタカナなのも気になる^^;

これも何か意味あるのかな。

単に、実際に同姓同名の人が存在したら悪いと思っての

製作者側の意図なのかなぁ・・・



何か、毎度のコトながら感想というより疑問ばっかだなorz

最後に一言。

キャメルスター、へたれ過ぎ(笑)

これで核を避ける事が出来なくなっちゃったね。

ご愁傷さま〜ww



次回、第21話「リビドーなお年頃」ww

サカナちゃんが再登場exclamation&question

ヤタ──ヽ('∀')ノ──!!グッド(上向き矢印)

題はビミョーだけど楽しみです揺れるハート




posted by いつき at 23:07| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(1) | STAR DRIVER 〜輝きのタクト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187113536

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」
Excerpt: STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2011-02-23 15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。