2005年09月17日

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

前回も書きましたが

本当に、あと2話で終わるの!?

アバンでは、また総集編やってるし・・・
使い方としては間違ってない?かもしれませんが、あと2話しかないんだから、ココでも話しを進めてよ〜(>□<)


はじめに〜

何なんですか!? あの「DESTINY PLAN」の説明映像はっ!!

分かりやすいのかもしれないけど、曲がりなりにも政府が、あんな可愛らしいアニメーションで全世界に提唱するのはふざけているかと・・・υυ ビックリしました(汗)

でも、良く分からなかったんだけど(^^;)アレってつまり、全人類各個人の遺伝子データをチェックして、「貴方は、この仕事をするのが適切ですので、この仕事をしてください」って皆に役割分担をするの?
それって、かなり時間がかかるし、コストだってかかるんでは?
例えば、スラム街の孤児や浮浪者に対しても、その遺伝子データをチェックして役割を決めるんでしょ?そんなコトが本当に出来るのか疑問です。
それとも、今後生まれてくる人たちだけに役割を与えるの?

考えれば考えるだけ、議長の言ってるプランには疑問が出てくるし、不可能に近く思えるんですけど・・・υ
大体、「アンタには才能が無いから、これはしちゃダメ!」とか「貴方にはコッチの才能があるから、コレしなさい」とか言われたら、夢も希望もあったもんじゃないよね(-_-)
夢や希望があるから人は頑張るコトが出来ると思うし、もし嫌な仕事を向いてるからって押し付けられてイヤイヤやって、事故とか起こされたらタマッタもんじゃない!
例え、この計画が実行現実できたとしても、これで戦争が本当になくなるとは思えないよ。
絶対に、決められた運命があったとしても納得したくない人は出てくると思うし、その人が自暴自棄になったら犯罪に走らないとも言えない。
そんな人たちが集まれば、戦争だって起こせるよね?
それに、重要な役職に付いた人たちが、奢り高ぶって凡人たちを抑圧しないとも限らないし。
それが新の平和だと言えるの?
ソレくらい少し考えれば分かるのに、何で他国はプラン導入に反対しなのか良く分からない。

キラ達だってカガリだって、そこら辺を突けば議長のボロが出ると思うのに何でそうしないんだろう??
戦いはしたくないんでしょう?だったら頭を使ってメディアを通してでも何でも世界に議長のボロを突けば良いのに、何で「戦わなくちゃいけない」の?
世界に議長の矛盾を提示してみて、それでダメだったら戦えばイイじゃん!
やっぱり残り2話しかないから、すぐ戦闘なんでしょうか?


それに、いきなりレクイエム撃つってどういうこと!?

逆らう人は容赦なく殺す!ってコトですか〜(-_-;)
コーディネイターだから殺すってのと同じだと思うんですけど・・・(汗)
なんか、あと2話だからって、無理やり議長を「悪」にしようとしてない?
これで、「議長を討って世界は平和になりました。終わり!」とかだったら納得いきませんよ〜(>△<)
なんか、すごく無理難題な方法を提示して、やっぱりこの方法も平和にはならなかったね。ってカンジで、すごく投げやりな気が・・・。
難しくしすぎて、自爆した・・・って感じですかυυ


とりあず、この話をしてても批判にしかならず堂々巡りなので内容に関して〜

とうとうレイが自らクローンだと告白しました!

まさか他人に公言するとは思わなかったので、びっくり。
ラウと同じ薬を使ってるし、もう寿命が近いのでしょうか?

それに、ルナに対するレイが怖いよ〜(泣)
腐った私の目には(笑)ルナに嫉妬するレイにしか見えない(爆)
そのうちルナは、レイに抹殺されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(^^;)

それにしてもレイのルナに対する豹変振りは恐いくらいですυ
例えフェイスだからと言って、曲がりなりにもアカデミーの同級生で、同じ赤服を着ているルナをあそこまで邪険にするのも如何なものかと・・・υ
やっぱりレイの豹変振りも「悪」として印象付けたいからなのかなぁ・・・
スーツCDでは、3人がとても仲が良いだけに残念です。


あと、シンはやっぱり議長側にずーっと居るのかな〜?
主人公はシンじゃなかったんですか?
この分だと、シンは議長側に居てキラ達に討たれて悲劇の主人公ですよ〜υ
あ、でも、A.Aが負けて議長がプランを実行に移して終わり・・・って手もあるな(^^;)
そんなラストも嫌だけど・・・υ


しかし、何だかんだ言っても、残すは2話のみ!
期待より不安の方が大きいですが、無事に終わるコトを祈ります。
posted by いつき at 23:58| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(7) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かもとか、かもや大きい総集編をココされたはず。


Posted by BlogPetのキルピー at 2005年09月19日 18:26
マリューさんに命令していたラクス様が一番恐ろしかったです。やはり健在でしたのね、ラクス様節・・・・。
そして、死にすぎな映像に種らしさを感じました(笑 

議長のプラン、面白い・・・。いつきさんレビュー、勉強になるなあvv
Posted by 西村。 at 2005年09月21日 22:30
前回までのラクス様は、一応少しは、自分の今までの行動について葛藤していたように見えました(^^;)
でも、議長を悪者にして、ふっきれたようです。
こうなったら、彼女には誰も刃向かえませんυυ
あぁ・・恐ろしや・・・
Posted by いつき@管理人 at 2005年09月23日 02:21
大きい総集編などないんだから
いつきは、ネットで前回やかもをアバンしなかったよ。


Posted by BlogPetのキルピー at 2005年09月26日 18:11
キルピーたちが、ネットで総集編とか前回をアバンすればよかった?


Posted by BlogPetのキルピー at 2005年10月05日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
Excerpt: OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-18 00:03

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話
Excerpt: レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-18 00:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-18 02:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-18 04:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-18 09:09

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
Excerpt: いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-18 11:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-18 18:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。