2012年05月08日

『ガタケット121』イベレポ?



【日  時】2012年4月29日
【場  所】新潟市「産業振興センター」
【当日コス】
   1着目>作品名:ボーカロイド
       キャラ:巡音ルカ
       衣 装:デフォルト
   2着目>作品名:怪物くん
       キャラ:怪子ちゃん
       衣 装:ベッキーver.


GW(ガンダムウィングじゃないよw)仕事休んで行ってきましたexclamation

だってexclamation×2今回は『痛車フェス』も同時開催だったのですよ〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ〜★るんるん

だからボカロコスで一緒に写真撮りたくて〜黒ハート

そんなワケで今回のコスは

先回、壊れてしまったw怪子ちゃんコスのリベンジと

ボカロのルカコスでするんるん


今回は2着するというのもあって10時半に会場入り〜ぴかぴか(新しい)

久しぶりに開場前に入ることができ、並びましたexclamation

今回のガタケは参加が少なく開催が危ぶまれていたのですが

無事開催することができて本当に良かったexclamation

確かにコスプレイヤーさんは今回少なかった気もしますが

サークル参加数や委託参加数は、いつもと同じカンジで

(まぁ、昔に比べたら少ないですが・・・)

思っていたより見劣りしなかったのでホッとしました^^;

ガタケ実行委員の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました黒ハート


さて。。。いつものことですが

ここより先はコス写真のみexclamation×2

見ていただいても結構ですが苦情は一切受け付けませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

自己責任でお願いしますww

では、覚悟が出来た方だけドゾ( ^^) _U~~






本当に見てもイイならクリック♪
タグ:ガタケット
posted by いつき at 15:43| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

「ガタケット120」イベレポ


【日  時】2012年3月25日
【場  所】新潟市「産業振興センター」
【当日コス】作品名:怪物くん
      キャラ:怪子ちゃん
      衣 装:ベッキーver.


何気に今年初のイベントに行ってきましたるんるん

もう春休みに入った?と思っていたので

混んでいるかと思ったら、そんなでもなかった^^;

天気予報が悪かったからかな〜雨

10時半過ぎていたというのに、駐車場もガラガラ・・・

久しぶりに駐車場の真ん中くらいに停めることができましたグッド(上向き矢印)


そんなカンジで今回のコスは

1月に流してしまったふらふら怪子ちゃんコスですexclamation

つか、超太っちゃったんですよね〜バッド(下向き矢印)orz

マジでヤバイ・・・イメージ崩れてゴメンm(_ _;)mてカンジ。。。


なので、断っておきますが

見ていただいても結構ですが苦情は切受け付けませんexclamation

ここからは、自己責任でお願いしますww


では、覚悟が出来た方だけドゾ( ^^) _U~~


本当に覚悟できたらクリックw
posted by いつき at 23:30| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

「ガタケット115」イベレポ



【日  時】2011年5月8日
【場  所】新潟市「産業振興センター」
【当日コス】作品名:ボーカロイド
      キャラ:巡音ルカ
      衣 装:デフォルト


久しぶりにイベントに行ってきましたグッド(上向き矢印)

それも念願のボーカロイドのルカコスですぴかぴか(新しい)


今回は、久しぶりに(つか、奇跡的にw)

開場直後に行ったので、外に並びましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


しかし、会場は思ったより混んでなかったかな〜

GW(ガンダムに非ず(古っ))最終日だからでしょうか?

天気も思った通り予報が外れて晴れ晴れ

でも外は、少しが風が強くて大変でした・・・ふらふら


では、続きドゾ・・・
タグ:ガタケット
posted by いつき at 15:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ガタケット105 イベレポ?




【日  時】2009年8月30日
【場  所】新潟市「産業振興センター」
【当日コス】作品名:テイルズ オブ ジ アビス
      キャラ:ルーク
      衣 装:長髪


今回、ガタケでアビスコスデビューしてきましたぴかぴか(新しい)


2か月ぶりのガタケイベントでしたが

夏休み中?ということもあって

すっごく混んでましたねぇ〜υ

11時頃、会場に到着したのですが

産振前の駐車場は、すでに満車・・・バッド(下向き矢印)

なので、久しぶりに臨時駐車場に車(セダン)を駐車。

なんか今回は、外人さんの参加もあったりで

会場もコス広場も、かなり混雑してました。


んで、びっくり?したのは

会場内にあった垂れ幕!

次のガタケで「高河ゆん LOVELRESS展」を開催するらしく

その垂れ幕があったのは良いのですが

その下にあった、もう一つ垂れ幕が良かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

だって「日本文理甲子園準優勝おめでとう!」って!?

ちょっと文章が違うかもしれませんがυ

こんな垂れ幕があったんですよー(笑)

まぁ、確かにオメデタイですが

こんな所で御目にかかれるとは思わなかったのでビックリ(笑)



続きを読む
posted by いつき at 21:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

長岡コミニケ61 イベレポ

 
 
【日  時】2009年6月28日
【場  所】長岡市「ハイブ長岡」

【当日コス】作品名:テイルズ オブ ジ アビス
      キャラ:ルーク
      衣 装:長髪
      

行けるかどうか前日まで分からなかったのですが

午後から休みをもらって、やっぱり行っちゃいましたexclamationコミニケexclamation×2


8月に合わせをする約束をしたのですが

ウィッグと衣装が揃ったので

8月まで、どーしても我慢できず

念願のルークコスをしてきちゃいましたexclamation×2


それにルークコスで名刺も作りたかったので

ついでに写真撮りも兼ねてたり・・・f(^^;



午後から行ったので

写真撮る場所あるかなぁ〜?・・・と

少し不安もあったんですが

次週がガタケだからでしょうか?

意外に空いてたのでビックリ・・・(笑)


あと、意外に涼しかったので助かりましたわーい(嬉しい顔)

今回は、長髪ルークをやったので

ヘソ出しとは言え、普通長髪フルウィッグは蒸れるのですヨ・・・バッド(下向き矢印)

でも、人が少なかったせいかクーラーが効いてて

案外、快適に過ごせたのでラクだったるんるん


そうそう!

今回は、初々しいカメコちゃんカメラにも遭遇しました!

小学生くらいなのかな?

カメラを持っている気配は無いんだけど

ずーっと遠巻きにコチラの方を見ながらウロウロしてる子が居て・・・

「どうしたの?」とコチラから声を掛けたら

「写真撮ってイイですかっ!ヽ(>∀<)ノ」・・・って

OKの返事をしたら、いそいそとカバンからカメラを取り出し

すごく嬉しそうに写真を撮って行かれました(´ー`)

なんかね〜・・・その一部始終が初々しくて

メチャ可愛いのっ!!(〃▽〃)

撮りたいけど、恥ずかしくて声かけれない〜!みたいな・・・

あ〜・・・私にもあんな時代あったっけな〜・・・とか

思わず感慨にふけったり(笑)



ま、それはサテオキ(?)今回はルーク単独コスですグッド(上向き矢印)

んで、ありみチャンに我侭を言って

写真を撮りまくってもらいました(^∀^ヾ

だから全部、自分です(笑)

むしろルークなワタシしか居ません!

つーか、自分しか撮っていないことに今、気がついたり・・・(アホ)

うわー・・・かなりナルシーなブログになりそうだな・・・(;´ρ`)

しかし、それでも良シ!・・・と言う寛大な方は

続きを見てやってください〜(笑)
 
 
 
 
続きを読む
posted by いつき at 16:52| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ガタケット101 イベレポ

 
 
【日  時】2008年11月24日
【場  所】新潟市「新潟産業振興センター」

【当日コス】作品名:コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜
      キャラ:ルルーシュ
      衣装1:皇帝衣装
      

ついにしてしまいました!ルル皇帝衣装です!!

でも、現在も仮設住宅暮らしなので衣装は既製品ですが・・・たらーっ(汗)

だって、作るスペースが無いんだもん( >Д<;)

それにしても、既製品て楽だワ〜ひらめき

細工の細かい衣装などの場合は

自作でも結局、同じくらいの金額掛ってしまうので

大物は、既製品の方が手間かからなくて良いかも。

でも、著作権問題とかもあるから難しいところもあるケドね・・・バッド(下向き矢印)


それでも、材料を探したり作る労力を考えると

既製品の方が実は安上がりなのかもなぁ・・・


けど、今回買った既製品で少し気になるところがあったので

そこだけ、ちょっと手直ししてみました!

そこが今回のオリジナリティ(笑)



今回は、Rindaさんがドレスナナリーをしてくれたので合わせでするんるん

そして、先回ガタオカにてお世話になった素敵レイヤーさんにも

お会いできたので、また撮らせていただきました〜ヽ(^▽^)丿
 
 
 
 
 
続きを読む
posted by いつき at 14:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ガタケット99 イベレポ


7月6日に開催された「ガタケット99」

もちろん今回もコードギアスー(長音記号2)コスわーい(嬉しい顔)

でも今、無職でお金がないので新コスは出来ず

せめてハートの帽子だけでもっ!

と思って夜中の2時頃まで掛かって仕上げたのに

持っていくの忘れちゃいました・・・orz

私のバカー!!


ということでトホホもうやだ〜(悲しい顔)なイベレポですたらーっ(汗)




続きを読む
タグ:ガタケット
posted by いつき at 11:35| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ガタケット97 イベレポ?

 
 
だいぶ過ぎてしまったのですが・・・たらーっ(汗)

去る3月20日に開催された「ガタケット97」のイベレポです



でも、2ヶ月も前のコトなんで

詳細は、すーっかり忘れてしまってて

日程すらもネットで検索して日付を調べるシマツ・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので、今回はレポートでは無く単なる写真掲載なんですが


ゴメンナサイ・・・バッド(下向き矢印)


でも、一応upはしたいな・・・って f(^^;)

今回は、REBORN!合わせデスぴかぴか(新しい)

コス友のRindaさんに拝み倒して

制服クロームちゃんをしてもらいました!

そして同じくコス友のありみサンはリボーンです!!
 
 
 
 
 続きを読む
posted by いつき at 12:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

コスプレガタケット2 イベレポ


コスガタ1の時は、せっかく楽しみぴかぴか(新しい)にしていたのに

中越沖地震で被災してしまった為もうやだ〜(悲しい顔)行けなかったのですが

5月10日のコスガタ2に、やっと行ってきましたexclamation×2


前回、行った友人が

「混んでいて、あまり撮れなかった・・・」

と言っていたので、心配していたのですが

今回は、そんなに混んでいなくて快適でしたるんるん

(GW明けの土曜だったからかな?)


10時半頃、コス友と待ち合わせの為

ちょっと前に産振の駐車場に着いたのですが

いつものイベント時と違ってガラガラで、半分も埋まっておらず

「本当に今日は産振なのだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

と心配になってしまうくらいの少なさ・・・(笑)


とりあえず、友人に携帯電話メールしたら

「もうすぐ到着」とのことだったので

とりあえず一安心わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今回もコードギアスのルルーシュと

コス友がREBORN!の髑髏ちゃんコスをすると言うので

1回しか着たコトのない10年後骸にしましたexclamation
 
 
 
 続きを読む
posted by いつき at 13:54| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

コードギアス ルルコスしました! 〜おでかけライブin長岡〜

ご無沙汰してます〜

中越沖地震以降、初めての更新?ですあせあせ(飛び散る汗)


仮設住宅暮らしなので

新コスが作れず、ずっ〜〜と骸コスだったのですが

ガマンできなくなり、やってしまいました!


続きを読む
posted by いつき at 20:17| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

「プリキュア5合わせ」しました!

5月13日に行われた「ガタケット93」で

「プリキュア5」の合わせをしましたvv

ちなみに私は「キュアミント」担当(笑)

スカートの裾の形がビミョーで難しかった・・・




続きを読む
posted by いつき at 23:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

コスプレ主義。に初参加♪

去る2月25日にコス友から誘われて

初めてコスイベントぴかぴか(新しい)に参加してきました!

場所は、長岡市厚生会館で10時半からだったので

10時半に長岡市内で待ち合わせしたのですが

私は、例の如く遅刻して(汗)11時過ぎに長岡へ・・・υυ

ありまさん・・・ごめんなさいm(_ _;)m


続きを読む
posted by いつき at 22:23| 新潟 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ガタケット89 〜1日目〜

やっと今頃、先週のガタケのイベレポです(汗)

今回は別にサボっていたわけではなく、ホンットーに一週間忙しかったんですよ〜(T_T)

でも、まだ写真を整理しきれてないので(爆)

今日は8月19日の一日目のレポートですυυ



今回は久しぶりに友人の空と一緒に行ってまいりました!

11時頃に会場に着いたのですが

今回のガタケは2日間開催で、しかも土曜日だったからなのか

思わず会場を間違ったのかと思うほど駐車場がガラガラでした(^_^;)

でも偶然にも駐車場でコス友のRindaさんとバッタリ出会えて


「今回も産振で良かったんだ」と安堵(笑)


会場入り後は即ビアンキに着替え!


そして、まずは委託へ・・・υυυ


だって、夏コミの新刊が出てるかと思って・・・(^^ゞ

でも、あまりお目当ての新刊はありませんでした(泣)



しかし!今回は同じくコス友のH・H(仮名)さんに


雲雀コスをしてもらったんですよ〜vv


もう、格好良くて新刊以上の収穫です!!

雲雀.01←コレです!

トンファーまで作っていただいて感激デス\(>▽<)/

でも、このポーズだけではツマラナイので

雲雀.02雲雀.03までリクエストしちゃいましたvv



それにしても、今回はフェーン現象の所為か

外が灼熱地獄のようで暑いのなんのって・・・(>□<;

ほとんど人が外会場に居ませんでした・・・υ

その中で見つけた(見つけてもらった?)

獄寺コスの血花黒月(ケッカクライ)さんとの2ショット写真♪

まずは、Rindaさんのツナとの2ショットv
ツナ&獄寺

次は、H・H(仮名)さんの雲雀との2ショットvv
雲雀&獄寺

最後に私、いつきのビアンキとの2ショットですυ
ビアンキ&獄寺←いつき・・胸ナイ(T_T)


そしてこの後、暴走爆弾した私たちは

獄寺とのカラミ写真を取り捲ったのでした〜o(≧∇≦o)

でも、流石にポーズがマズすぎてちょっとココには載せられないカモ・・・(-_-;)

多分、暑さの所為でアタマがオカシクなっちゃったのね(笑)



そして更にヒートアップしすぎて

何故か私は翌日、骸コスをすることに・・・υυ

ガタケの会場でウィッグを買わされ

更に、ガタケ終了後の帰り道に「しま〇ら」をハシゴして

迷彩柄のトップスと、制服の色に近いボトムを手に入れましたよ(´Д`;

もちろん制服は翌日までには作れませんので

それは何とか免除してもらいました(^_^;)



と言うワケで、こんなカンジで一日目は終了!

そして翌日は、もっと暴走した私たちが炎天下の新潟晴れに居るのでした(笑)

posted by いつき at 23:22| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ガタケット88

いまさらですが

去る7月30日に行われた

「ガタケット88」のイベレポなどを・・・f(^^);


今回はスペースを取ってなかったので

一般参加してきました〜♪

本当は11時には会場へ到着するつもりだったんですが

何故か着いたのは12時過ぎ・・・(汗)

まぁ、いつものコトって事で・・・(笑)←ヲイむかっ(怒り)

だってねぇ〜

支度をしようかなぁ〜?

なんて思って、その前にメールチェックしたら

Rindaさんからのメールで
植木.01←噂のRindaさんの植木

「朝の銀魂のタイトルに心動かされツナします!」って・・・υ

マジ〜!?

じゃあ、ビアンキの支度しなきゃじゃん・・・orz

ってコトで急遽ビアンキの用意をしてたら

時間が・・・・(爆)←明らかに言い訳υυ


そんなこんなで産振に到着!

まずは、着替えに簡単な鈴子からv
鈴子・ジェラード.02←手袋作ってみましたv

そして、今回は思い切ってブリッ子ポーズ(笑)
鈴子・ジェラード.03

やっぱり「うえきの法則」コスは少なかったです。


なので次は、急遽する事となったリボーンコス!!
ツナ&ビアンキ.01←ツナ=Rindaさん・ビアンキ=管理人

そして見てください!

Rindaさんのツナ!!
ツナ.01

とても3時間で作ったコスと思えない!
ツナ.02←ズームアップ!

手袋は完璧!

そして驚嘆すべきは「死ぬ気の炎exclamation×2

ちょっと風になびいてますが(笑)

ちゃんと炎になってます〜vv

Rindaさんベリーサンクスですハートたち(複数ハート)

ちなみに私は、変わり映えもせずこんなカンジ・・・
ビアンキ.01

次までには、もちっと痩せなければ・・・υυυ



そんなんで今回は2着コスしました(^^;)

次回も鈴子とビアンキになるかなぁ?

そして鈴子は次回が最後になる予定デス。

ビアンキも、もう少し改良してみたいな・・・

でも、日曜日はリボーンでスペース取ってしまったので

本を頑張らねばならないのでムリ!?・・・(コピ本だけどねたらーっ(汗)


以上イベレポでした♪


posted by いつき at 21:50| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

