2006年05月25日

SEED Culb ニュータイプ・オリジナルVer.きら&ラクス

今日、仕事から帰ってきたら

私宛てにメール便が届いていた。

差出人をみれば「角川書店【ニュータイプ】」となっている・・・

「?」

なんか頼んだっけ??

それとも、当たった???

さっそく自分の部屋へ持って行き

袋にハサミを入れる・・・(ちょっとワクワク(〃∀〃;)

ドキドキぴかぴか(新しい)しながら開けると何やらプチプチに包まれた小さなモノが・・・


フィギュアだ・・・


同封されていた紙(?)には

「このたびは応募者全員サービスにお申し込みいただきまして、
ありがとうございます」

とある。

そう言えば、いつだったかそんなモノを応募したような・・・(記憶曖昧(−−;)ゞ)

それでもって、そのブツがコレですυυ↓

SEED Club NewtypeオリジナルVer.きら&らくす

個人的には、ラクスじゃなくてアスランが良かったけど

それは仕方ないかf(^^;)

posted by いつき at 11:45| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」

やっと見れました!
本当は放映されなかった地域に住んでいるのですが、我が愛し(?)のマイブラザーが、頼んでもいなかったのに帰省ついでに、DLして持ってきてくれました♪感謝ですvv

そこで、感想・・・
まずは、OPの追加カットにびっくり(^_^;)
てか何で裸にしたがるかな〜υυ無意味だと思うんだけど・・・。
ヤサイ好きの腐女子を牽制してるんですかねぇ・・・υ

つーかマリューさんの胸が揺れすぎ!!
男性諸君は、あのOPで萌えたんだろうけど(^^;)私としては、やっぱりメサイヤにアスランがキラを追って行ったコトが萌えvv
あれでこそアスランですよ!
それにしても戦場で、どれだけ離れていてもキラを察知し追いかけるなんて、アスラン凄すぎ(^^ゞ
あれは、以外の何物でもありませんね(笑)
メサイヤを脱出する際も、キラの後から守るように逃げてるし、LOVEですvv
もう、あのシーンの補正だけで、他がどんなに酷かろうと満足です(笑)

そして、最後に追加の慰霊碑前でのシーン。
見る前に、シンがキラを許すシーンがあるというのを知って少し不満だったんですが、実際に見てみると、あんな風にキラにフワッと微笑まれて「ダメかな・・・?」とか言われたら許すしかないでしょう!!
てか完全にシンは、キラに見とれてたし一目惚れしたな(笑)
多分、イザークと顔合わせた時も、あの色香でイザークを戦意喪失させて許してもらったんだろうな・・・
ちなみに私的には、アスラン×キラ←シンの三角関係決定です(*≧∇≦)d

あと、最後でラクスがイザークを従えてたようですが、アレは彼女が議長になったってコト('◇')?
でも、それもイイのかも。少なくともプラントとオーブは戦わないだろうしね♪
ラクスもカガリも頑張ってアスランとキラの幸せを守ってほしいです(笑)
posted by いつき at 02:33| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

前回も書きましたが

本当に、あと2話で終わるの!?

アバンでは、また総集編やってるし・・・
使い方としては間違ってない?かもしれませんが、あと2話しかないんだから、ココでも話しを進めてよ〜(>□<)


はじめに〜

何なんですか!? あの「DESTINY PLAN」の説明映像はっ!!

分かりやすいのかもしれないけど、曲がりなりにも政府が、あんな可愛らしいアニメーションで全世界に提唱するのはふざけているかと・・・υυ ビックリしました(汗)

でも、良く分からなかったんだけど(^^;)アレってつまり、全人類各個人の遺伝子データをチェックして、「貴方は、この仕事をするのが適切ですので、この仕事をしてください」って皆に役割分担をするの?
それって、かなり時間がかかるし、コストだってかかるんでは?
例えば、スラム街の孤児や浮浪者に対しても、その遺伝子データをチェックして役割を決めるんでしょ?そんなコトが本当に出来るのか疑問です。
それとも、今後生まれてくる人たちだけに役割を与えるの?

考えれば考えるだけ、議長の言ってるプランには疑問が出てくるし、不可能に近く思えるんですけど・・・υ
大体、「アンタには才能が無いから、これはしちゃダメ!」とか「貴方にはコッチの才能があるから、コレしなさい」とか言われたら、夢も希望もあったもんじゃないよね(-_-)
夢や希望があるから人は頑張るコトが出来ると思うし、もし嫌な仕事を向いてるからって押し付けられてイヤイヤやって、事故とか起こされたらタマッタもんじゃない!
例え、この計画が実行現実できたとしても、これで戦争が本当になくなるとは思えないよ。
絶対に、決められた運命があったとしても納得したくない人は出てくると思うし、その人が自暴自棄になったら犯罪に走らないとも言えない。
そんな人たちが集まれば、戦争だって起こせるよね?
それに、重要な役職に付いた人たちが、奢り高ぶって凡人たちを抑圧しないとも限らないし。
それが新の平和だと言えるの?
ソレくらい少し考えれば分かるのに、何で他国はプラン導入に反対しなのか良く分からない。

キラ達だってカガリだって、そこら辺を突けば議長のボロが出ると思うのに何でそうしないんだろう??
戦いはしたくないんでしょう?だったら頭を使ってメディアを通してでも何でも世界に議長のボロを突けば良いのに、何で「戦わなくちゃいけない」の?
世界に議長の矛盾を提示してみて、それでダメだったら戦えばイイじゃん!
やっぱり残り2話しかないから、すぐ戦闘なんでしょうか?


それに、いきなりレクイエム撃つってどういうこと!?

逆らう人は容赦なく殺す!ってコトですか〜(-_-;)
コーディネイターだから殺すってのと同じだと思うんですけど・・・(汗)
なんか、あと2話だからって、無理やり議長を「悪」にしようとしてない?
これで、「議長を討って世界は平和になりました。終わり!」とかだったら納得いきませんよ〜(>△<)
なんか、すごく無理難題な方法を提示して、やっぱりこの方法も平和にはならなかったね。ってカンジで、すごく投げやりな気が・・・。
難しくしすぎて、自爆した・・・って感じですかυυ


とりあず、この話をしてても批判にしかならず堂々巡りなので内容に関して〜

とうとうレイが自らクローンだと告白しました!

まさか他人に公言するとは思わなかったので、びっくり。
ラウと同じ薬を使ってるし、もう寿命が近いのでしょうか?

それに、ルナに対するレイが怖いよ〜(泣)
腐った私の目には(笑)ルナに嫉妬するレイにしか見えない(爆)
そのうちルナは、レイに抹殺されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(^^;)

それにしてもレイのルナに対する豹変振りは恐いくらいですυ
例えフェイスだからと言って、曲がりなりにもアカデミーの同級生で、同じ赤服を着ているルナをあそこまで邪険にするのも如何なものかと・・・υ
やっぱりレイの豹変振りも「悪」として印象付けたいからなのかなぁ・・・
スーツCDでは、3人がとても仲が良いだけに残念です。


あと、シンはやっぱり議長側にずーっと居るのかな〜?
主人公はシンじゃなかったんですか?
この分だと、シンは議長側に居てキラ達に討たれて悲劇の主人公ですよ〜υ
あ、でも、A.Aが負けて議長がプランを実行に移して終わり・・・って手もあるな(^^;)
そんなラストも嫌だけど・・・υ


しかし、何だかんだ言っても、残すは2話のみ!
期待より不安の方が大きいですが、無事に終わるコトを祈ります。
posted by いつき at 23:58| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(7) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ガンダムSEED DESTINY「ミーア」

やっぱりミーアは死んじゃったのね・・(;_;)
「A.Aに運ばれる」ってコトだったから、もしかしたら・・・とか思ってたんだけど残念。
きっと彼女が生きていれば、議長を追及する重要なカードになると思ったんだけどな〜
本当にDESTINYは、あと3話で終わるんですかぁ〜(-ω-;)
また前回の二の舞(最後が詰まりすぎ)にならないかと心配ですυυ

それに、まさかとは思ってたけど、今回はやっぱり総集編!?
だってアレは、ミーアをダシにした総集編としか言いようがナイです!
あと3話ですよっ!なのに何で総集編なの〜?(>□<)
第一、あのミーアの日記は、総集編にして1話全部使わなきゃならないほどのコトですか?
だってもう、ミーアがラクスになった経緯は、だいたい分かってるんだし、日記を見つけて読むだけで彼女の心の動きを語ることができるハズだと思いません?
そうすれば、Aパート最後で議長のデスティニープランを打ち明けて、今後の放送に余裕が出てくると思うんだけど・・・
なんで総集編にしたのか意味が分かりません(-_-)
これで、また前作と同じように、あと3話で詰め込みすぎだったら怒りますよ〜(`□´)
もしかして、最後の方の作画が間に合わないの(?△?)

でも、キラがアスランを追っかけていったのは萌えた揺れるハート
欲を言うともう少し話してほしかったなぁ〜
というか、あーいう場面にこそ時間を割いてほしかった!!



「俺が最初に認めなきゃ良かったんだ・・・」
このアスランの思いは、たぶんラクスも同じだったんじゃないかな・・・
自分が、もっと早くメディアに顔を出していれば・・・前大戦が終わった後も隠居なんかしないで活動をしていれば良かった・・・って・・・
それが普段泣かないラクスがミーアの為に流した涙だったんだと思う。

そして、彼女は決意を新たにしました!
議長を睨んでいたラクス。彼女があんな顔をするなんて、ちょっと驚き。
きっと議長は彼女に殺されるな・・・(^^;)

最後に
「COMPLETE BEST」また出るんだぁ〜ハートたち(複数ハート)
予約しなきゃ!!
posted by いつき at 21:41| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」

どこらヘンが真実の歌だったのか良くわかりませんが(やっぱりミーアは偽者で、真実の歌姫はラクスだ!って言いたかったのかな?)とりあえず
アスランが格好良かった〜黒ハート
さすが、アスランexclamation伊達には着ていませんexclamation
あの華麗で的確な射撃にホレボレです黒ハートホント頼りになる〜ぴかぴか(新しい)
途中のシン達の射撃訓練は、あのアスランの引き立て役だったんですね〜(^^;)
それに、キラもちゃんと銃の扱いが様になっていて、ビックリしました!
また、A.Aに乗る事になってから、練習したのかな?
それとも、MSに乗っている賜物ですか??
マリューさんは、アスランの腕前やキラの上達ぶりを見越して、4人だけで行かせたんですかね?
あ、それにメイリンも一応、軍人だしね(^^;)
とにかく、銃撃戦では、アスランの素晴らしいステップに見ほれてしまいましたハートたち(複数ハート)

それと、今回はアスキラ思い出の地「コペルニクス」という事で、どんなお宝映像が飛び出すのかとワクワクして見ていたんですが、幼少時代の回想とか全然なくて、ちょっと残念バッド(下向き矢印)
でも、最初の部屋での語らいといい、外出といい、アスキラテイスト満載で満腹ですハートたち(複数ハート)(もちろん私の腐った目には、ラクスとメイリンは映ってません(笑))
やっぱり、アスランとキラは相部屋なんですかね?
それだったら、かなり萌えるんるんてか、それで決定でヨロシクですexclamation
そして二人の語らいは、私の目には「アスランがシンを気遣っていることに嫉妬するキラ」にしか見えなかったexclamation(^^;)
きっと、あのあと、キラが拗ねてしまって、アスランが必死になって宥めるんですよ〜ハートたち(複数ハート)
そして、二人は〜黒ハート・・・・キャー!妄想が広がる爆弾

それでもって、4人での外出ですが、あれはどー見てもラクスたちをダシにした、アスキラデートにしか見えないexclamation×2
女の子二人をガードしてるんだろうけど、あのビミョウな距離がアスキラファンへのサービスとしか言いようがありませんぴかぴか(新しい)
あの間交わされた二人の会話を妄想すると萌えが止まらないよ〜ハートたち(複数ハート)
脚本家さん、ありがとう!ってカンジでした!!

でも、ミーアは可哀想だったな〜・・・
議長にいいように扱われた挙句、殺されちゃって・・・
まぁ、偽ラクスをやってる時は、それだけオイシイ目にもあってたんだろうけど哀れです。
でも、本当に死んだんですか?生きてるとイイなぁ・・・
そんで、戦後はラクスの影武者として生きるとか(^^;)面白いかもv

そして、最後に
今回一番ラブラブだったのはネオマリュ?
腰なんか抱いちゃって揺れるハート
今度のイベントで写真のポーズとして使えそう・・・と思いました(笑)
posted by いつき at 21:08| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ガンダムSEED DESTINY 「新しき旗」

キャーvv ちょっと、ちょっとアレは何事exclamation&question
アスキラシーンが満載じゃないですかっ!!
今回、本当は新OPについてイロイロと突っ込もうかと思ってたんですが、話が始まってみたらアノ問題のラブラブシーン!絶叫しちゃいましたよexclamation×2
アスランが目覚めて最初に見たのがキラだなんて萌え過ぎハートたち(複数ハート)
それでもって、キラ見て泣くトコロも激萌えです黒ハート
キラが生きていて、アスラン本当に嬉しかったんだね・・・
私も二人が再会してくれて、あんなラブなシーンまで見れて嬉しいよ(笑)
あぁ・・・アスランが怪我してなかったら、抱擁シーンが絶対にあったハズなのに!それだけが悔しいー(長音記号1)
まぁ、アレはアレで萌えですけどね(笑)
それにしても、絶対にアスランが目覚める時は、カガリが傍にいるんだろうな・・・と思っていただけに、かなり嬉しいよ〜グッド(上向き矢印)
脚本家さん、ありがとうexclamation×2ってカンジ(^^;)

そして、新EDもかなり萌えましたるんるん
今回は斜めスクロールかぁ・・・とか思ってたら、最後にアスキラぴかぴか(新しい)
肩まで組んじゃって、スバラシイです揺れるハート

それに狂喜乱舞してたら、次回タイトルで三度驚いた(笑)
「天空のキラ」exclamation&questionナンですか?ソレ?天使ってコト??なんかファンタジーっぽい(笑)
まぁ、アスランにとってキラは、まさしく天使ですけどね〜(^.^)
・・・じゃなくて、せっかくアスランと再会できたのに、また宇宙へ行っちゃうようで・・・たらーっ(汗)
新しい機体を受け取る為には必要なんだろうけど、ちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく今回は、内容よりも、アスキラの方が気になって、シン達の戦闘シーンなんかソッチノケでした(笑)
とりあえず、新OPやED、内容についてはHPにて、改めて語りたいと思います〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by いつき at 19:17| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

「アスラン脱走」!

やっと議長の矛盾に気が付いたかー!!
つーか、もっと早く疑問に思え!ってカンジ。
レイに「また逃げるのか!」とか言われてましたが、あの状況じゃ逃げたくもなりますワ(^^;)
殺されかけてンのに逃げない人は、自殺願望者か何かですよ・・・。

てか、メイリンと一緒に逃げたコトが意外だった。
一緒に逃げ出すなら、ミーアかルナだと思ってたのに・・・ハズレたたらーっ(汗)
でも、ルナはパイロット軍人だから、一緒にはナイかな?
しかし、コレでやっとOPの意味(女性に囲まれてるアスラン)が少し見えてきた(^^;)
アスランの女難の相は、まだまだ続くのかな?
きっとA.Aに戻ったら、カガリに睨まれるね(笑)

それよりも、もっとビックリしたのは、キサカさんですよっ!!
オーブで見かけないと思ったら、なんで地球軍にいるのーー!!!!
・・・アレ・・キサカさんですよねexclamation&questionスパイ活動ですか(゜Д ゜)
一体、あの人は何をしてるんだろう??

ところで、予告見るとアスランて、ミーアの事シンにバラすのかも・・・。
そして、アスランの新機体はラクス達が極秘に開発したMS?それともオーブ製?
この辺の事は、やっぱりアストレイで明かされるのかな?
とりあえず、立ち読みしてこようかな〜(笑)

そーいえば、コレとは全然関係ありませんが、車きました!
念願の赤い車体です!!うれしーvv
名前は、やっぱ「アスラン」グッド(上向き矢印)(笑)
posted by いつき at 01:26| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

スーツCD買いました!

ギルって遺伝子工学の博士だったんだー!
だから、クルーゼとかに面識ができたんだね。
来週あたり、ギルの野望が明らかになるようだから、その辺のコトも語られるかもしれない。

それより、ルナマリアの言葉から成績の良い順番は、1番がレイで次がルナ、そしてシンのようですね〜(^.^)
そして、CDを聞いて思ったこと・・・
シンやレイなんかよりアスランの方が絶対に成績良かったに違いない!!です(笑)
posted by いつき at 01:06| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

