2008年09月29日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 25話感想

TURN25 「Re;」
 

ついに最終話・・・

長かったような・・・短かったような・・・

無印から見ている人は長かったんだろうケド

3クールが基本のアニメとしてはR2は短いので少しサビシイ(/_;)


さて、ナナリーにまでギアスをかけ

ダモクレスの鍵を手にしたルルーシュ。

そして、ついに世界を手に入れます。


衝撃の結末に、ちょっと見返す勇気がないので

まだ自分の中で消化されていない部分もありますがたらーっ(汗)

とりあえず最終回・・・25話の感想です。
 
 
 

続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 10:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 24話感想

TURN24 「ダモクレス の 空」
 

シュナイゼルにフレイヤを使用されたことで

次第に追い詰められて行くルルーシュ・・・

頼みの綱は、ニーナにかかっています。

ルルーシュとスザクはシュナイゼルに勝てるのか?

C.C.はどうなるのか・・・そしてカレンは?

ナナリーの運命は?


あと2話!どんな結末が用意されているのか・・・

本当に、あと2話で終わらせられるのか(笑)

ラスト2話・・・24話の感想です。
 
 
 
続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 13:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 23話感想

TURN23 「シュナイゼル の 仮面」
 

ナナリーが生きていたことで、ルルーシュは動揺しますが

自分の信じる世界にするため、断腸の思いで

シュナイゼルと共に倒す決意をします。

一方、シュナイゼルはナナリーを利用し

恐怖で世界を支配すべく、それに反発したコーネリアまでも殺し

黒の騎士団を味方に付け、ルルーシュと対峙します。

しかし、シュナイゼルの手腕に、追い詰められていくルルーシュ。


ついに、シュナイゼルの思惑が明らかになりました!

それにしても、今回は詰め込んであったなぁ〜f(^^;

話数が少ないからって、いろんな人間関係を流して終わりとは・・・ふらふら

今まで、細かい伏線を張りすぎた故に駆け足になっちゃてて残念orz

扇とヴィレッタの関係とか、藤堂を千葉の事とか

話数があれば、ドラマになりそうなんだけどな〜

あと、ジノとカレンとかね!


そんなワケで、今回も緊迫した戦闘に胃が痛くなった23話の感想です。
 
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 17:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 22話感想

  
TURN22 「皇帝 ルルーシュ」
 

自ら皇帝を名乗りつつ、貴族社会を廃し

ブリタニアを手中に治めたルルーシュ。

そして、それに反発したラウンズまでも倒し

彼をサポートするスザク。

彼らの行動はブリタニアに留まらず

超合衆国への参加を表明し

世界をも手中に治めようとします。


しかし、それを阻止するかのごとく

身を潜めていたシュナイゼルが動き出し

ルルーシュの前に立ちふさがります。


クライマックスだというのに

更に、聞きなれないキーワードが連発の22話。

もう、23話放映当日になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

22話の感想です。

 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 14:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 21話感想

TURN21 「ラグナレク の 接続」
 

ついに皇帝の真意が明かされ

ルルーシュの前に現れたマリアンヌ。

しかし、再会も束の間・・・

両親の身勝手とも思える目的に

ルルーシュは反感をおぼえます。


そうか・・・ここで「反逆のルルーシュ」のサブタイが生きてくるのかf(^^;


てなことで、C.C.やV.V.との関係など

クライマックスに向けて

今までの疑問を一気に解消した(?)21話。

遅くなりましたが感想です。
 
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 18:41| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

明日はガタケ100回記念!+ちょっとだけコードギアス感想

いよいよ明日!ガタケが100回目を迎えます!!

おめでと〜ぴかぴか(新しい)


そんなワケで(どんなワケ?あせあせ(飛び散る汗))

先回分のコードギアス感想は

ガタケ用の新コス作製が修羅場っているため

お休みします・・・たらーっ(汗)


ちなみに新コスは、もちろんコードギアス!

前からやりたかったラクシャータしますぴかぴか(新しい)

でも、一から作っている暇も場所もないので

市販服の改造・・・バッド(下向き矢印)

なので、かなりアバウトな作りですふらふら

しかも今現在、未完成・・・あせあせ(飛び散る汗)

間に合うのかexclamation&question
 
 
  
 続きを読む
posted by いつき at 17:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 19話感想

 
TURN19 「裏切り」
 

先回、予告ナレーションが無かったように

ルル傷心の為、アバンもありませんでした。


そして、ロロが・・・ロロが死んじゃった・・・・゚・(ノД`)

この子は生き残らないだろうな・・・とは思っていたけどショックもうやだ〜(悲しい顔)

ルルを守って死にそうな気はしていたのですが

こんな形で守って死ぬなんて反則だよー!

思わず泣いてしまったじゃないか・・・(´;ω;`)

でも、ルルに嫌われたまま死んで欲しくなかったので

最後は弟と認めてもらえて良かったデス。


そして、ロロのおかげで命をつないだルル。

何もかも失って、それでも立ち直って皇帝に挑むみたい!

がんばれ!ルル!!

きっとジェレミアが助けてくれるよ!


そんなワケで遅くなりましたが19話の感想です。
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 12:25| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 18話感想


TURN18 「第二次 東京 決戦」
 

もう、今回は「あらすじ」書きません・・・だって

ナナリーが・・・ナナリーがっ・・・ナナリィィィーーーッ!!!

先回、あんなに腐女子萌えさせておいて

やっぱりココで突き落としますかっ!?

ショック大きすぎて、何も考えられない・・・(とか言って書いてるケドたらーっ(汗)

こんな展開って許されるの!?

他は、どうなっても(ヒドイあせあせ(飛び散る汗))

例えルルが死んじゃったとしても

ナナリーにだけは生きていて欲しかったのに・・・バッド(下向き矢印)

あぁ・・・マジでナナリーのギアスが瞬間移動で

あの場から逃げ切ってないかなぁ(>_<)


ルルーシュとスザク・・・

お互いの一番大切な人を故意ではないにせよ

手に懸けてしまうなんて・・・
ガンダムSEEDでもそんなのあったな・・・たらーっ(汗)

やる事成す事、裏目裏目とは

やっぱり昼ドラか?

今度こそ、ルルは立ち直れないよ?

てか、私が浮上できないんですケド・・・

ユフィやシャーリーの時以上にショックだよーっ!(泣)

2時間くらいは呆然としちゃったよ・・・

そんな大打撃の17話、感想です。
 
 
 
続きを読む
posted by いつき at 10:59| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(12) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 17話感想

 
 
TURN17 「土 の 味」
 

スザクの「一人で来い」との言葉に従い
約束通り一人で枢木神社を訪れるルルーシュ。
そこで対峙する二人・・・

ナナリーを守ってほしいと頭を下げるルルーシュに
スザクは今までの疑問をぶつけます。
それに言い訳はせず、すべて自分のせいだと応えるルルーシュ。
その言葉の中にある真実を悟ったスザクは
ナナリーを守ることを約束しようとします。

しかし、そこへシュナイゼルの命でスザクをつけてきた
ギルフォードとカノンが現れ、ルルーシュは拘束されてしまいます。
更にゼロであることもバレてしまい絶体絶命のピンチに立たされるルルーシュ。
ですが、事前にギルフォードへ掛けてあったギアスを使い
ルルーシュは、その場から逃れ、そのままトウキョウ租界へ向かいます。

それを、迎え撃とうとしたブリタニアでしたが
またもや事前にルルーシュが用意していた策に
トウキョウは機能停止状態に・・・

一方、シュナイゼルにギアスの事を話したスザクは
フレイヤ搭載のランスロットに搭乗するかどうか迷っていたのでした。



今回もモエモエ揺れるハートな展開(笑)に終始絶叫!

それに加え、ハラハラする展開に

終わり頃には胃が痛くなってしまいました(汗)

そんな17話の感想です。
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 18:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 16話感想

 
TURN16 「超合集国決議第壱號」
 

何とか黄昏の間から帰還したルルーシュ。

一方、皇帝行方不明の知らせがナナリー達の元に届く。

ブリタニアに不安が広がる中

スザクは一応ナナリーの安全が保障されたことに

複雑な気持ちで安堵していたが

ニーナからランスロットに大量破壊兵器フレイアの装備を託される。


また、ルルーシュも動きを見せないブリタニア軍に皇帝不在を確信し

その間に超合集国を立ち上げるための準備を進めていた。

しかしそんな中、先回のゼロの行動に朝比奈や木下は不信感を募らせる。

そして遂に超合集国憲章の式典が開催され

その超合集国決議第壱號として、黒の騎士団の日本派遣が決まったその時

ブリタニア皇帝が現れゼロに対し宣戦布告をする。


皇帝が生きていたことに動揺を隠せないルルーシュ。

そして、ナナリーを守る為にルルーシュはスザクに助けを求めたのだった。



今回は、ストーリー進行だけで謎解き的な部分はありませんでしたが

ラウンズの新キャラが出てきたり、また新たな伏線が出てきたり・・・

しかし、それよりも今回は萌えなセリフが満載!(笑)

思い出すだけで絶叫・・・な16話の感想です。
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 19:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 15話感想

 
 
ついに皇帝と対峙したルルーシュ。

この千載一遇のチャンスに

ルルーシュは蜃気楼に仕掛けた無数の鏡を使って

皇帝に「死ね!」とギアスを掛けます。

自分の胸に銃口を向け自殺する皇帝。

呆気ない幕引きに不安を感じながらも

狂喜するルルーシュ。

しかし次の瞬間、皇帝が甦ります。

実は、皇帝はV.V.のコードを奪い

不死の力を得ていたのです。

一転、ピンチに陥るルルーシュ。

そこへC.C.が現れ彼はCの世界へ飛ばされます。

その世界でC.C.の生い立ちを知るルルーシュ。

C.C.の意図を悟った彼は

自力でCの世界から脱出し

自らの願いを叶えるため

皇帝に身を預けようとするC.C.に呼びかけます。

その訴えに応え、皇帝を突き飛ばし落下するC.C.

それを蜃気楼で追いC.C.を助けるルルーシュ。

そして、もとの嚮団のギアスの間に戻った二人でしたが

気づいたC.C.の記憶は幼い頃に後退していたのでした。


今回でギアスー(長音記号2)など色々な謎が解けるのかと思ったけど

やっぱり解けてない・・・というか新たな疑問が生まれちゃって

さらに複雑にたらーっ(汗)・・・な15話の感想です。
 
 
 
続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 20:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 14話感想

  
TURN14 「ギアス 狩り」
 

シャーリーの死・・・

その仇を討つためにルルは、ギアス嚮団の殲滅を決意します。

ロロとジェレミアから得た情報で嚮団の本拠地を突き止めたルルは

奇襲をかけ、V.V.を追い詰めますが

ジークフリートに乗ったV.V.に苦戦を強いられてしまいます。

そこでルルは、ロロにジークフリートに取り付け!と命じ

この機にヴィンセントに仕込んだ爆弾で、ロロ共々V.V.葬ろうと考えます。

しかしそこへ、混乱に乗じ牢を脱出したコーネリアがジークフリートに攻撃。

一転、窮地に追い込まれたV.V.は嚮団の最深部に逃げ込み脱出を図ろうとします。

逃げるV.V.を追いかけるルル。

しかし黄昏の間に引きずり込まれ

いつの間にか蜃気楼を降りていることに気付きます。

そして、その眼前に皇帝が・・・

 
では、急転直下の14話・・・感想です。
 
 
 
続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 17:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 13話感想

TURN13 「過去 から の 刺客」
 

ジェレミアのギアスキャンセラーで

記憶が戻ってしまったシャーリー・・・

先回の予告で誰かと対峙していたので

「ロロかも?」と予想したところまではアタリだったのですが

その後の予想は大ハズレ・・・てか予想もしていなかった展開に(汗)


と、ソレは後で語るとして

OPとEDやっと変わったーるんるん

OPは、自分的にはイマイチ・・・なカンジ。

いえ、良い曲だとは思うんだけど

コードギアスに合ってないかな・・・とあせあせ(飛び散る汗)

でもEDは予想どおり、カッコイイ仕上がりで

さすがアリプロ!期待を裏切らない!!

CLAMPさんの絵もキレイでウツクシィ〜ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっと似てないカモ(笑)

 
では、衝撃の13話・・・感想です。
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 18:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 12話感想

 
TURN12 「ラブ アタック!」
 
 
ようやく中華連邦と決着をつけ

ルルはC.C.や黒の騎士団にあとを任せ

学園に戻ってきます。


しかし、こちらでも問題が発生むかっ(怒り)

ジノとアーニャが生徒会に入ったり

影武者をしていた咲世子さんが

「人間関係を円滑に・・・」との言い付けを守って?

女生徒(先生までいた?)とのデートムードの予定を入れまくり!!


さらに、ミレイの卒業イベントでは

会長の気まぐれ?により

ルルは(ほぼ)全校生徒から追われる身に・・・人影

どうする!ルル!!(笑)


今回はドタバタ学園ラブコメ一色・・・?と思いきや

それで終わらないのがコードギアス!

このタイミングで新キャラが出てきたり、あの人目まで登場して

伏線スパイスが随所に散りばめられた12話・・・


では感想です。
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 12:32| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

アーニャについての考察

 
 
 
「これは記憶・・・」

この意味を考えていたら(ヒマ人すぎたらーっ(汗)

いろいろと思いついたので

メモ代わりにまとめてみようかな?



R2開始直前のアニメ雑誌の情報によると

ブログ好きの女の子・・・みたいなカンジに書かれていたので

きっと女子高生なノリの子なんだろうな〜・・・と思っていたら

実際、物語の中では

あんまりキャピキャピ(死語あせあせ(飛び散る汗))してないと判明。


そして、落ち着いてて、人のことも良く見ているし

あの若さでナイト・オブ・ラウンズであったり・・・

さらに、携帯写真の事を「記憶」と言ってみたり

TERN11では、なにやらC.C.とリンクしていたりと

かなり謎の多い人物。


そこで、彼女の正体について

いくつか仮説を立ててみました!(ホント、ヒマ人だ・・・ふらふら
 
 
 続きを読む
posted by いつき at 11:05| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 11話感想

  
TURN11 「想い の 力」
 
 

天帝八十八陵(歴代の天帝の墓)に籠城した黒の騎士団。

しかし、大宦官たちは星刻、そして天子までをも、この機に葬ろうと

王墓であるにもかかわらず、攻撃を続行します。

さらに大宦官たちは、ブリタニアにも援軍を求め

アバロンまで出陣し、ラウンズのジノとアーニャも参戦。

そのため、C.C.もナイトメアフレーム暁で戦場へ・・・

絶対的窮地に追い込まれたゼロは、大宦官と通信で会談し

中華連邦の国民や天子を見捨てるのか!と問います。

しかし、大宦官は己の保身さえ図れれば

天子や国民は取るに足らないと答え取り合おうとはしません。


こんな会談をしてゼロに何かメリットはあるのでしょうか・・・

この窮地を脱出する奇策とは・・・

11話感想です。
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 19:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 10話感想

 
TURN10 「神虎 輝く 刻」
 
 
首尾よく天子を攫ったところまでは良かったですが

やっぱりピンチに陥っちゃうのネ・・・ゼロ

でも、まさかカレンが捕まっちゃうとは思わなかったがく〜(落胆した顔)

それなのにラウンズ2人と星刻も相手にしなければならないなんて

ゼロは、どうやって勝つつもりなんだろう?


それにしても今回は戦闘シーンが多くて

ストーリーが怒涛のように展開し、見てて疲れました(汗)

それでは、高笑いから一転(笑)ルルの険しい表情で終わった10話の感想デス。。。
 
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 19:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 9話感想

 
 
TURN9「朱禁城 の 花嫁」

 
やっとデス!やっと!!やっと見れた〜ぴかぴか(新しい)

あの全然意味のない特番のセイで、今回はスゴク長かった1週間だったバッド(下向き矢印)

待ちに待たされた9話!!やっと放映です揺れるハート


ですが、今週ちょっと忙しくてなかなか感想が書けず

UPが遅くなってしまいました

BIGLOBEのカキコミもチェックできなかったし・・・

↑は、いろんな目から鱗な仮説が論じられていて楽しいですヨひらめき


さて、潮力発電用の蓬莱島(で良いのかな?)を拠点とした黒の騎士団・・・

リアルの日本も沖ノ鳥島を、そういう名目とかにしちゃえば良いのに・・・

とか思ったりして。

でも、あそこはサンゴ礁があるから、あまり開発は行えないかな?


しかし玉城は、あいかわらずバカですね(笑)

あれで夢は官僚というんだから・・・

もっと、よく考えて発言や行動しなさい!ってカンジ(^^;


というワケで、やたらとゼロの高笑いが気になった今回の感想ですメモ
 
 
 
 
 
 
 続きを読む
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 21:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

待たされました・・・

 
 
明日は、待ちに待ったコードギアスR2の放映日ですぴかぴか(新しい)


先週の特番が酷かったので待ちきれず

BIGLOBEの特設サイトのひとことカキコミでウサ晴らししてました(笑)

コードギアスファンの皆が集まってるトコロなんですが

色々と「目から鱗」な発言があって、すごく為になりますexclamation×2

夜の方がカキコミ多いのですが

私は昼間しかネットできない環境にいるので

少し悔しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


コードギアスも次回からは中華連邦編に入り

とにかく明日のTV放映が楽しみです揺れるハート
 

 

 
 
posted by いつき at 19:22| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 特番感想

 
 
 
他では、この特番に対して

「見る」「見ない」で賛否両論ありましたが

私は、とりあえず見てみることにしましたTV


正直な感想を言わせてもらえれば

ぶっちゃけ見なくてもよかった!

まぁ最後の方に、ちょーっとだけ今後の映像が見れましたが

その他は全然よくなかった・・・

だって対決はコードギアスと関係ないし

無印のあらすじだって

「壮大な親子喧嘩」ですよexclamation×2

間違いでは無いけど

この説明は、前作を見ている人は意味わかるけど

見ていない人にはチンプンカンプンじゃない?バッド(下向き矢印)

コレじゃ視聴率UPグッド(上向き矢印)は見込めないでしょ・・・ふらふら



でも、もしかしたらプレゼントとかあるかもハートたち(複数ハート)

と期待して最後まで頑張って見たのに

プレゼントはオレンジレンジの「O2」のCDだけだしむかっ(怒り)
(もう買っちゃいましたよ・・・バッド(下向き矢印))

冒頭で対決の商品が

コードギアス全巻とサイン入りWiiだったので

それを視聴者にもプレゼントになるんじゃないかぴかぴか(新しい)

って思って最後まで見たのに裏切られましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんなんじゃ総集編の方がマシだよーーパンチ

と言うワケで見なかった人は正解かもたらーっ(汗)


ところで、急遽このタイミングで無意味な特番が入った理由は

ネットサーフィンで他サイト様を見ていたところ

四川大地震の発生により

シナリオを書き直さなければならなくなったとか・・・

これでストーリー展開に影響が出なければ良いのですがあせあせ(飛び散る汗)

でも天災じゃ仕方ないですよね。

地震で被害にあった人のトラウマを考えると

私自身が身を持って体験しているので
(まだ自宅が避難指示なので仮設住まいデス)

シナリオ変更も止むを得ないかと・・・

スタッフの皆様、頑張ってくださいexclamation

そして被災された皆さんにお見舞い申し上げます。



何はともあれ、予告映像で星刻が気になる発言してたし

次回放映を期待します!
 
 
 
ラベル:コードギアス
posted by いつき at 11:56| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コードギアスR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

